03.28
Sat
終わりました。
全ての力を出し切り、へとへとです。

試験の内容は一緒に受験したドイツ語友のRちゃんのブログをご覧下さいませ。(←手抜き汗)

とにかく90分ドイツ語を読み続けて、全く見直す時間がありません。
続くヒヤリングも問題を聞きながら設問を読んでいく。頭がぐつぐつです。
作文は内容を考えながら手を動かしていかないと間に合わない。
ドイツ語漬けの150分。。。

会話は2人ずつなので、順番待ちの間にRちゃんと落ち会い日本語補給。。

会話のパートナーはチェチェン人のおっかさんでした。
初チェチェン人でしたが、相性は悪くなかったと思います。
しかし、B2のレベルの文法を使って話せたのは準備していたプレゼンテーションのみ。
テーマを与えられてのディスカッションと共同でプランを立てるという課題はお互いに簡単なドイツ語でしか話していなかったと思います。

はてさて結果はいかに。。。
過去問やったときと比較した手応えは、五分五分かな?
作文と会話の採点が厳しいとアウトだと思います。

結果はひと月後。
まあ、とにもかくにも終わってよかった。

これでしばらく学校でのドイツ語授業とはおさらばです。
明日からは野に放たれた野獣のごとくドイツ語と英語の海を放浪していきます。
ひえ〜〜。


準備講座と試験のあれこれ、まとめてぽい!

IMG_7371.jpg

また受けるかもしれないので(笑)、一応一式取っておく。
でもしばしさよなら〜。




(おまけ)

繁華街(?)に出たついでに姪っ子に送るカード選んできました。
めっちゃ繊細で6歳の女の子喜びそうでしょ。(でしょ?かな?どうだ?)

FullSizeRender-53.jpg

そして家では何かをたくらんでいる、こいつが。
何をしたかは明日動画でお届けします。

FullSizeRender-52.jpg

代わりになるものを探してこないと。。。。。



それではよい日曜日を!
私も久しぶりにワインでも飲もうかな〜〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/446-b15e2436
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top