04.04
Sat
いやあ、いいお天気でした。ベルリン。
気温も上がって日中は窓開けて過ごしました。
6時回って外にでたらさすがにぐっと気温下がってましたが、あしたからの天気予報もいいし、うきうき。

そんな午後、猫友さんが美味しいハーブティーを持って遊びにきてくれました。
まったり。。。
猫さんらはというと、ジュータは一旦は隠れたものの、すぐにご挨拶。
ジャンゴはマイペースで寝続けてます。途中でおきてあれ、お客さん?な態度でした。

FullSizeRender-55.jpg

なんかください。

そして持ってきてくれたハーブティーからサプリ談義。
こっちで買うとほんと日本に比べて安いよねー、と。
Bioの○○も日本で買うと1万円が1000円とかだよー。
とか。
商売したらいいんじゃないか?という2人の一致した意見でしたが、誰もが思いつきはしても、実行に移す人はそうそういないですよね。
私も無理だな。細かいことが今ひとつ苦手なので、すごいミスをしそう。

ベルリン移住前も日本のアパートのあれこれ殆ど捨てるか業者に引き取ってもらいましたが、時間と手間おしまなければオークションとかで出して相当な金額になった筈。誰でもできそうで誰もができないことです。

「めんどうくさい」

これをこえないと小金持ちにはなれんですね。
わはは。


IMG_7415.jpg

はやくお金持ちになってください。

あ、ちみ、さっき流しにおいておいたツナの空き缶舐めてたでしょ!

しらないにょ



猫友さんとまったりたっぷり話した後、夜は髪の毛切りました〜。
ちょっと前髪きるだけのつもりが後ろも切ってしまった。
一時迷走してどうなるかと思ったけど、結構うまくいきました。

明日の夜は二度目のドイツ人だけのご飯会!また別のおうちで開催です。
先月よりはテスト挟んで随分上達した筈だ。体調もいいし、ちょっとアルコール入れて陽気に喋ってくる予定です♪
遅くなるだろうから、更新は夕方、行く前にします。

それでは良い日曜日を!!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



そろそろフィールドワーク再開です!情報待ってまーす!!
ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/453-4d6df7ec
トラックバック
コメント
先日掲載していたOmega3のオイルなんか、日本で買うと何倍!って、言うより、
今では品薄で手に入りにくい状態です!
そういう魅力的な商品がドイツにはたくさんありますよね。
実はミュンヘン在住の知り合いとビジネスにしょうと、ドイツで買い付けを頼み、僕が日本で販売するわ!と計画していたこともあったんですよ。

面白そうなんですけどね。
あと、化学フキンとかそういうのもドイツ製人気あるんですよね!
Taizang | 2015.04.05 04:24 | 編集
Taizangさん
やっぱりみんな考えますよね〜〜。うんうん。
ちなみにオメガ3は猫に与えるといいというのをどこかで目にして、気になっていたのですが、日本では手が出ず。まずは買ってみて自分で試してみないとあかんですね。
ドイツ製化学ふきんってどんなのだろう。気になります。
maconeco | 2015.04.05 16:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top