04.05
Sun
ごめん。今日はおでかけだ。

IMG_7419.jpg

若干むっとしてる?
準備してるとむっとしてるんですよね。

IMG_7420.jpg

そんなことにゃい。


そう?




行く前にブログアップというながら、もうあと5分!
リングほぼ半周の旅です。

先月同じメンツで集まった時は2時前までなんやかや。今日はどうなることか。
一応12時にはおいとま予定だけど、こっちの人達にとってその時間はまだまだ、、なのですよね。

今日はがんばって写真とってこようかな。。。
うまく行ったら夜中に写真追加しますね。

ひとまず、いってきまーす。


追記。
12:00回って1人帰るお婆ちゃんについて出ましたが、目の前で電車行ってしま10分待ち(-。-;

今日のおうちはでかかった。事務所も兼ねていて男一人暮らしとは思えない綺麗さと飾り。

仏陀に会いました。


初めての人3人増えてさらに無口に。耳が良くなるわけです。
ずっと聞いているという。



トルコ風ケーキ。
うまかったです。

今日の失敗は、スープ飲み終わっていったんスプーンが片されたから、後のマトンカレー(うま!)の時気を利かせてスプーン配ったのですが、私以外誰も使わず。ドイツ人はカレーライスをナイフとフォークで食うと知りました。



最後にちびりといただきました。
久しぶりの強い酒。ぶどうの蒸留酒みたいです。イタリア産。
焼酎ですね。

楽しく馬鹿馬鹿しい大人の飲み会ですが私だけ表現レベルが5才くらいなので早く気の利いた会話に加われるようになりたいと思った夜でした。

帰りの電車で携帯でブログ更新なんて日本にいるときにいみたいだー。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



そろそろフィールドワーク再開です!情報待ってまーす!!
ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/454-299f8182
トラックバック
コメント
酒好きですが、
グラッパ飲んだ事ないんですよ!

ドイツにもキルシュバッサーやフランボアーズとかいった
シュナップスありますよね。
飲んでみたいなあ。
taizang | 2015.04.06 10:39 | 編集
taizang さん

高級な焼酎って感じでした。ほんと一口だけしか飲めないのが残念。
みんなが飲んでる赤ワインも多分いつも私たちが飲むのと0ひとつ違いそうでしたが(つまりいつも一桁ワインしか飲まない笑)赤ワインは今飲むと危険〜と、飲めませんでした。
早くまたがっつり酒飲めるようになりたいです。
maconeco | 2015.04.06 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top