FC2ブログ
04.13
Mon
今の生活に猫がいなかったら、、私はドイツでの暮らしに耐えられたのだろうか。。。
まあそれは大げさですが、彼女達にものすごく支えられtいるのは事実!
この毛玉さん達が居てくれるお陰で夫も私も色々なことが頑張れて居ると思います。

そんな私ですが、過去に一度ジャンゴを手放そうと思ったことことがあります。
これは今でも夫に「ひどいよね〜」と、言われています。

生活が不規則で、長期で家をあけることが多くなっていた時期でした。
家に居ても落ち着かず、猫の世話が大変と思いこむほど荒んでいたのか?
今からもう10年以上も前のことです。そのころはジャンゴのお母さんのジョイジョイとジャンゴの二匹を飼っていました。ジャンゴは生まれた時からお母さんと一緒なので、特別なコミュニケーションを必要とせずほぼ手がかからない、代わりに「可愛がる」ということはジョイジョイに比べて格段に少なかったと思います。
今となってはなんで?って感じですが、当時は真剣に「これは一匹手放すしかないのか?」と思い、となると当然ジャンゴ。。。

で、なんで手放さなかったのか。そうこうしてるうちに何故か兎とかも増えたり、鳥をあずかったりハムスターがきたり、ばたばたしているうちに猫の世話の何が大変だったのかも分からないくらいになってしまったのでした。
今思ってもなんでそんなに大変だったのか不思議ですが、当時は本当に大変だったんだろうなあ(人ごと)、でも猫の世話もできないくらい大変ってなんだよ、って思います。ただ覚悟が足りないだけ。。。自分の弱さをさらに弱い者のせいにするのは最悪です。

今はもうそんなことひとつも思いませんよ!
夜鳴き、徘徊もどんとこいです。

IMG_7561.jpg


macoちゃんひど〜い。

人のこといえんでしょ。ちみもお姉さんのこといたわりなさいな。



IMG_7563.jpg

何か?

ん?なんでもないのだ〜。

のんびり長生きするのだ。ジャンゴ。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

スポンサーサイト




comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/462-8b8da3ac
トラックバック
コメント
大変な時ってありますよね。
ウチのチビ太も絶賛夜鳴き中。
12時、2時、5時と飯くれコール!
その都度起きるもんだから他の猫も
運動会始めるわ、飯くれ言い出すわ。
特にチコは僕と寝ているもんだから、
いい迷惑って顔しています。
もちろん、人間たちは寝不足っす!
taizang | 2015.04.14 03:40 | 編集
実は、私も。。。
ジュピを引き取ったものの、彼は怯えたまま、1ヵ月たっても懐かず、頭も撫でられず、抱っこしようとしたら脱兎のごとく逃げる。
どうしたものか?
いっそ、返してしまおうと、何度言おうと思ったか。。。
でも、マルが、すご~~~く可愛がって、
ママさんのように陰に日向に面倒を見ていたので、
言い出せず、ずるずると、考えてみたら、今度の7月でもう5年!

あんなビビりでは、とてもノラちゃん生活なんて出来そうにない。
(いえ、捨て猫するつもりはないですよ!)

相変わらず、2匹でひっついている様子を見るにつけ、
良かったのかなって、思います。
ただ一つ計算違いは、未だ現役。去勢出来てない事。チッコテロ強烈です。
子にゃん時代に、ワクチンは済ませて、2度手術の予約まで入れて、逃げられてから、向こうが強気です(涙)
奴に、選ばれちゃったかも。。。
mya | 2015.04.14 12:07 | 編集
taizang さん
うちは夜泣きには2パターンあって、一度鳴き出すとえさ食べてもうろうろ歩き回ってまた鳴いてを繰り返す時と、エサ食べて寝床に落ち着かせるとすぐ寝るときがあるんですよね。
すぐ寝るパターンだとかなり楽。
今はうろうろ時期で、私も寝不足であります。
taizang さんちは猫ちゃんいっぱいいるからうちより大変ですよね〜。
maconeco | 2015.04.14 21:52 | 編集
mya さん
そうでしたか。ジュピちゃんも。。。。
でもマルちゃんのおかげでmya さんちに居られてよかった!!
いつも二匹一緒の写真みて癒されておりますです。

5年たってもいやなものはいや!なんですね〜
そうそう、ジュータ避妊手術のとき、さくっとキャリーに入って獣医さんに行ったのですが、引き取りに行ったら先生がなんか機嫌悪い。奥の部屋から猫の雄叫び。
つれてきてもらったら特大洗濯ネットに入れられてぎゃーすかいってました。
なんか相当に暴れたらしく。。。。
あれ以来洗濯ネットに入れる事ないんですが、、一応こっちにもそれ持って来てます。

あ、マルちゃんと一緒にかごにはいってるのをそのままケージに入れて、、、って、巨大すぎますね。
(重そう!!)
選ばれましたね。完全に!
maconeco | 2015.04.14 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top