04.14
Tue
私が体調が悪いというのは多分更年期のあれこれが襲ってきているだけだと思うので、心配しないでくださいね。

と、前置きしておいて、今日スーパーに買い物に行ったときのこと、じゃがいもを見ている時に目が回り出し周りがぐるんぐるんして動けなくなりました。
おお、、と、目を閉じて額に手を当てさりげなく棚によりかかって何か考え事してるふりをしたのですが、なかなか収まらない。
ちょっと動くと気持ち悪いししゃがみたくなって来るし。
またじーっと立っていて、少ししたところで深呼吸深呼吸、、、で、やっと歩くことができました。

これ、突然襲って来るんですよね。
一番最初は3年前くらいでしょうか、朝起きたらぐるんぐるんで起きられない。
仕事先に電話したいのに電話まで辿り着けない。
あのときは起き上がるまで10分以上かかったんじゃないだろうか。

そのあと歩けるようになってからお得意(ぶつけたりして良く行ってた)の脳神経科へ。色々チェックしてMRI まで撮ってもらいましたが、とってもきれいな脳と血管と褒められただけで原因は分からず。「めまいがしてるときに来てくれるといいんだけどね!」って先生言いましたが、無理です。そんな。救急車でも呼ベば別だけど。。。

そのあとはそこまでひどいことは無く、あれは何だったんだろうな世界になっていたので、今日はいきなりでびっくりです。
これアスリート失格ですよね(アスリートじゃないけど)。
アウトバーン運転してるときに急になったらどうするねん(免許ないし)。
海で遠泳してる時とか確実に死ぬでしょう(遠泳、はするかもしれない)。

一瞬貧血かなとも思って、目眩こらえながら「レバーと、他に何が体にいいんだっけ」とか考えている自分がおかしかったです。多分わたし死ぬ時もくだらないこと考えてる人間だと思います。

さてさて、どうしたらいいかな。
走り込みが足りないのも一因だと思うので、明日からせっせと走ることにします。
あとはきなこ食べてプロテイン飲んで、いっぱい寝ます!!
おやすみなさーい!


IMG_7564.jpg

写真がないのでうつらうつらしてるジャンゴ撮りました。
部屋の全体の電気をつけたら明るすぎてすごい迷惑顔。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/463-6bda96d3
トラックバック
コメント
めまい・・・私の場合

昨年のある朝起きようとして、突然、天井がぐるぐる回り出したのです。
(ウルトラQのオープニングみたいに。。。知らないか。年がばれる)
起き上がるとよけいまわる。階段降りれない。吐き気はなかったです。
若いころから、貧血とは、お友達!朝礼で倒れたり、電車を途中で降りたりは、日常茶飯事の私でしたが、これはいつもと違う。絶対違う。
で、耳鼻科に行きました。
”良性発作性頭位めまい”で、頭を動かした時に起こる。
「急に動かないように、大したことない、人間生きてりゃめまいぐらいするさ」医者の言葉とも思えない、お言葉を頂きました。
いくら能天気な私でも、このまま信じるわけにもいかず、なじみの脳外科受診。
症状を説明したところ、同じ病名。
”1週間ぐらいで落ち着く事が多い。耳鼻科の先生が、大丈夫と言うなら、多分検査もいらない。でも、耳鼻科で出来ない検査が必要なら、いつでもしてあげるから、電話していらっしゃい”と、商売っ気のないお言葉。

その後、1回ありましたが、やばいかな、やばいかな~
大丈夫だった。。。ホッ

めまいは、耳の事も多いらしいです。参考になれば。。。
mya | 2015.04.15 10:25 | 編集
myaさん
体験談ありがとうございます!(ウルトラQのオープニング、わかりますよ〜)
なんかそれ、近い気がしてきました。最初になった時は本当に酷かったですが、その後の症状考えてみると、起き上がろうとしてめまい、、、っていうのはこの家に引っ越してきてからも何度かあったし。頭痛の方が印象強くて忘れてました(笑
なんでも更年期障害にしとけばいいや、じゃあかんですね。
続くようだったら耳鼻科も視野にいれます!

maconeco | 2015.04.15 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top