FC2ブログ
04.20
Mon
写真を撮ろうとしたらカメラが自分の方に向いていたとき。

愕然とします。
なんというか、自分のイメージと画面の自分の顔に隔たりがありすぎる。。。
うつむいてたりすると、たるみがどわーん、ってなってて慌てて上向いちゃいます(汗

あと、その顔が実の姉に似ていて、あああ。と思う。
昔から姉と体格も顔も全く似てないと評判(?)の美人(??)姉妹だったのですが、ここにきてああ、確実に血がつながっていると思うことしばし。
「そんなの別にいいじゃん」と、思うでしょうが、これまで何十年と「似てない」と思っていたのにそれはないなあって感じです。老化で何かが失われて共通点が浮かびあがってるんでしょうか。

などと、先日のお客さんが持ってきて残っていた赤ワインを飲みつつ(といってもちょびっとだけ)考えていました。
やはり開けて2日もおいとくと劣化しますね。
せっかく美味しかったのに、味がぼやけてる。。。ざんねーん。

人間もワインも。。。。あら、話が繋がってしまった(笑

今日は風もなく日差しが強い暑い日でした。
でも夕方からのジョギングが楽しい季節になってきたな〜って感じで嬉しいです。
なるべく毎日ちょっとでもいいから走るように頑張るぞ。

寝姿激写。

IMG_7624.jpg

爆睡してますね。全然起きない。

お姉さん。
歳関係無く美人でいいねえ。

IMG_7623.jpg

おなががすいて寝れないわ。

耳は聞こえないけど鼻はいい。
ほんだしの袋あけたらすごい勢いでとびついてきました。
嫌いな餌にかけるといいかな、っておもって舐めたらしょっぱーい。無理ですね。

文句言わずに食べたまえ〜〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/469-34ac6919
トラックバック
コメント
家は、似てるらしいです。
特に声は。。。
昔は家電だった頃、良く友達が間違えてしゃべりだし
”妹と代わります”と言うと相手がびっくり(@_@;)
(逆もしょっちゅう)
母でさえ、間違えていました。
姿は。。。身長が6~7cm違うので間違えるはずはない!
と思うのですが、
妹の友人が、妹の結婚式の時、化粧室で私を見かけて
”何でこんなとこにいるの!”
と声掛けそうになった。と言われたらしいです。
どうも、他人様から見ると似ているようです。

キャラはかなり違うと思うんですけど。。。
mya | 2015.04.21 04:30 | 編集
なんだかんだと言いながら
猫アイコンの猫ちゃんジュータさんに似てるよね。

ウチの猫はチビ太以外、極度のビビリで
僕たち夫婦以外誰も見たことないかも。。

フルフルは毎回猫医者に行く度大声で鳴くので、
お医者さんにも
いつも鳴き声大きいねwー!っいわれてます。
taizang | 2015.04.21 13:24 | 編集
myaさん

お二人似てるんですね!身長はうちも私の方が10センチ高い。
姉は華奢でわたしはがっちりです(笑
声はどうかなあ。。間違えられたことはないですが、そういえば家電にかかってくる営業電話で、「お母さんいますか?」っていつからか聞かれなくなったなあ。。声にも年齢あるんですかね。
maconeco | 2015.04.21 21:09 | 編集
taizang さん
え、猫アイコンてどれだろ。

うちは人は大丈夫ですが、ジュータは猫同士はてんでだめ。
こんどチワワちゃんと会わせたいと思ってるんですが、、、多分仲良くならないだろうなあ。。
いまさっき、ジャンゴがはらへったーと抗議するので、一番好きなパウチをあげたら一気に食べておもいきりゲボってました。せっかく食べたのに〜〜。
いくら鳴いてもいいから、ちゃんと食べてうんちとしっこちゃんとしてくれるのが一番です。
maconeco | 2015.04.21 21:16 | 編集
猫ちゃんのイラストですよ。
でっかいのん。アイコンではないですね。
フィールドワーク再開って書いてるところです。
taizang | 2015.04.22 13:22 | 編集
taizang さん
あ、イラストの方ですね!
マウスで書いたんですけど、似てますか。
うれしいな〜
maconeco | 2015.04.22 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top