FC2ブログ
04.22
Wed
今日、お昼ご飯を食べつつインターネットテレビを見ていたら、 Wolfsparkの特集が!!
おおかみでかい!かわいい!もこもこ!
広大な土地におおかみが沢山放されていて、少人数のスタッフで家族のように世話をしてるのですよ。
一応parkということで周りの柵ごしに見学できるのですが、広いから柵の近くにおおかみがいるとは限らないみたい。
なんとか行きたいんですが、遠いんですよね。ここからよりパリからのが近いくらい。フランスとの国境付近。
うーんでも行きたい。おおかみさわりたい!(←無理だから)
前からフェイスブックぽちってチェックしてたんですが、最近あまりみてなかったら創設者のおじさん去年亡くなられたんですね。特集でも写真でしかでてこなかったからもしや、、、と思ったのですが。
でも、おじさん亡き後も20年来のスタッフが後をついで運営してるようです。

フェイスブックはこちら。もこもこでぐふふな写真満載です。カッコいいなあ。。
https://www.facebook.com/WolfsparkWernerFreund


うちのもふもふちゃん。

IMG_7631.jpg

おおかみなんかにまけないにょ。

IMG_7632.jpg

むしゃむしゃむしゃ

いっぱい食べておおきくなってくれたまえ。

IMG_7634.jpg

はらごなし?

IMG_7635.jpg

のびー

IMG_7636.jpg

あ、入っちゃだめだぞ。

IMG_7637.jpg

はいるにきまってるにゃ。

ああーー

IMG_7639.jpg

でてくるにゃ。うるさいのにゃ。



ところで最近広いすてきなおうちに遊びにいくことが多くて、うちの狭さと家具のどうでもよさが気になってきてます。東京のアパートは2DKですがここより面積は狭い。なのでベルリンにきてワンルームで30平米ないところに最初住んだときもそれより大分広いここに移った時も、充分、って思ったんですが。。。
まあ、定職のない外人がアパート借りるの容易じゃないし、家具付きでこの値段は文句は言えないかなとおもいつつ。

今、ドイツ語学校で一緒だったカメラマンの友達(スエーデン人)が暫くベルリンはなれるということでアパートを貸しに出しています。2ベッドルームプラス居間とキッチン、バストイレ。80平米のアルトバウ。家具付き、光熱費、インターネットなど込みで、1500ユーロ!おしゃれ地区ですっごいすてきなおうち。まずもって家具のセンスがいい。飾ってある絵とかも。
大人二人と幼児で80平米ですからね〜。うち大人二人と猫二匹で45平米&IKEA組み立て。。しょぼん。

まあでもどうあがいても1500ユーロのおうちには住めないので文句言わずにここでじょんわり頑張るしかないですね。雨風しのげて猫さんがゆっくりできれば充分!!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/471-e33a7f82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top