FC2ブログ
04.26
Sun
ジャンゴがすまん寝。
うるさくしてごめん寝。

IMG_7703.jpg

見事だ寝。

IMG_7705.jpg

年寄り猫が大きな声で鳴くのを防ぐハーブとか発見できないかな。
野生だとしたらのべつまくなく大声だすわけにいかんだろう(敵にみつかる、餌が逃げる)。
野生が足りないのか?
いやいや、野生だったらそもそもこんな歳まで生きていないであろう。。。
うーん。

今日は山鳩が屋根にきてほーほー言ってました。
いや、山鳩でいまぐぐったら、キジバトがでてきましたが、、、これはちがう。ドバトとも違う。
羽に線が無くて、全体グレーでものすごくでかい。
で、ほーほー鳴く。あれは何?
ジュータが鳩好きでよく見てるんですが、いつもいる鳩より大分でかいんです。

IMG_7706.jpg


先日猫友さんにもらった鳥さんの餌をまどからぶら下げておいたんですが、まだだれも食べにきてくれません。
以外とこの辺餌には困ってないのかなあ。。。

今日はゆっくり起き出して日曜ですがあれこれ調べものをしていました。
するとむしょうに甘いお菓子が食べたくなり、、、ふと簡単レシピを思い出してバナナケーキを作ってみたのですが、うーん。適当で作れるほどお菓子は甘くない!
ただのお焼きになってしまった。しかも甘みがたりなくて不味い。。。。
いや、たべますがね。バターを入れ忘れたのも敗因。温度も適当だし。卵の泡立ても足りなかったかなあ。。。
いやはや。写真は恥ずかしくてとてもおみせできまへん。

夕方から雨が降ったのですが、7時ころ晴れてきたので走りに出ました。軽く5キロ。
すると雨があがるのを待っていたジョガーがわらわら。
みんな同じですね。
ベルリンの八重桜、見頃です。雨上がりで西日にあたってとっても奇麗でした。

ベルリンの春3度目ですが、今回は春の良さも感じられるようになりました。
日本の春とはまた違った勝手気侭な植物達の芽吹きがなんともドイツらしく、気候や自然条件が人間の性質に及ぼす影響も大きいんだろうなあって思ってます。そう思うといろいろな違いも受け入れられるような気がします。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/476-9334517b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top