FC2ブログ
04.30
Thu
目下めずらしく大雨、かみなりのベルリン。
今日はいい天気が午後からぐずぐず雨になり、夕方またからっと晴れて走りにでたんですが、こりゃひどい雨。
かささぎさんも大変ダアと、、、。

実は4.5日前から窓の外に野鳥のエサをぶら下げています。
反応はゼロ。
警戒してよりつかないのかな、と、がっかりしていたのですが、昨日の夜出がけに部屋を見上げると、、、

IMG_7730.jpg

来てる!!ちっこい鳥さん。。うはあ、かわいい。

そして今日。

IMG_7739.jpg

みてる。。

IMG_7735.jpg

みてるみてる。。

残念ながら窓のすぐ前に構造上ぶらさげられず、鳥さんが食べてる姿は直接見れません。
ジュータ、残念だったねえ。

こっちからだと見えるんだけどね。

IMG_7737.jpg

鳥さんが怖がるからジュータには教えてあげなーい。

しかし、いつの間にやら雀が押し寄せるようになり、小さい鳥さんがあまり来れなくなってしまいました。うぬー。雀め。
雀の方が猫や人間の気配にも鈍感で、しぶとく食べてます。

ジュータはほぼ一日中はりついてました。多分睡眠不足。
雨が降ってカーテン閉めたらタワーで寝始めました。
今夜は運動会無しだね♪





さて、今日のお買い物。
ジャーン。

IMG_7738.jpg

日本から持って来てもらった大豆プロテインが無くなったので、買ってみました。
豆乳で割って飲みました。おいしい〜〜。
プロテインは日本よりかなりお買い得価格ですね。

毎日飲んでがんばるぞー。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/480-54ed98fa
トラックバック
コメント
ジュータには内緒ですか、、、。
でも鳴き声や気配で本当は知ってるのかもね。

すずめは鈍感っていうより、
根性が座ってるのだと。。

我が家のベランダにも「鳥さん食堂」があるのですが、
カラス(から吉)やキーキー鳥(ひよどりだと思われます)、
そしてスズメがご飯時になると
「飯くれ!」とチュンチュンと泣いていると、
つぶやチコは窓にへっぱりついていますよ!。

鳥たちの中に、「ぷっくら肥えたスズメ」がいまして、
そいつがまた、よく食べるのなんのって。
食い意地張っているので、カラ吉が来ても平気で食べ続ける大物振り。
だから我が家の「ぷっくら肥えた猫=ツブ」にちなみ、
「ツブメ」と呼ばれています。

僕は齧歯目が好きで、
ちっちゃい「ネズミ」みたいなのも飼ってみたいのですが、
我が家にいると、多分一日で「天国行き」かと。

でもドイツだと公園に「りす」とかいるんですよね。
みていたいなああ。
taizang | 2015.05.01 04:52 | 編集
taizangさん

いやあ、今日の記事に書きますが、早速ばれてしまいました。
堂々の鑑賞です。

ひよどり懐かしい。ベルリンにはいないです。うるさいけど憎めないやつですよね。
すずめ、たしかに根性座ってますね。。

うちは東京のアパートでハムスター飼ったことがあります!
床下からかたかた言うと思ったら脱走して台所の棚の下から床下に入り込んだみたいで、しばらくしてお腹がすいたら真っ黒になって出てきました。
結構おっきかったので猫もそんなに追いかけなかったです。

リスはいるにはいますが、いつ歩いてても出会えるほどはわんさか居ないですね。
なので会えるとすごいうれしいです。野うさぎも。
うさぎもげっ歯目ですかな?

maconeco | 2015.05.01 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top