FC2ブログ
05.04
Mon
日本はまだゴールデンウイーク終ってないんですね〜〜。
こちらは平常営業。

待ちに待った税理士さんからの書類もとどいたし、保険会社にも書類書いて送ったし。
週のあたまからいい感じです。

そして5時にはひとまず作業終らせていつもより長めの公園周遊追加で走ってきました。
昨晩雨がじゃんじゃん降ったので、新緑がきれい。


さてさて。今朝スーパーで買ったジャムのお話し。
日本では手作りのものをもらって足りていたのでジャムなんて買う事なかったのですが、
紅茶やヨーグルトに入れる為に買うようになりました。
そしてお気に入りがあるのですが、それのことを今日まで「アメリカンダークチェリーのジャム」と疑いもなく思ってました。
でも、ラベルには「Sauerkirsche(すっぱいさくらんぼ)」と。アメリカンダークチェリーを酸っぱくしてからジャムにするのか?とかおもったら、そういうヨーロッパのサクランボなのでした。
日本名は「スミミザクラ」。酸っぱくて食用にはならないんだそうです。
知らないことは一杯あるのだ(汗)。

IMG_7755.jpg

なにはなくともマッサージ。
このごろ更にうるさいよ〜〜ジャンゴ。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/484-999b93cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top