FC2ブログ
05.07
Thu
税務署、行ってきましたよ。また。
運良く昨日と同じ係の人であらためての説明もいらず、2.3記入漏れの箇所を指摘され、記入し、おわり。
納税者番号は郵送されるそう。「確定申告早くしてね」とだけ言われました。ふう。
5月中は無理だから6月にかっちりやらせていただきます!

なんだ、終ってみればどうってことないのだ。色々悩んだ書類ですが、悩んだ所はようは私には関係の無いところで記入せずにいて無問題でした。そういうことなんですね。
しかし、追加記入書き間違えたら「こんなこともわからんのか?」な顔をされひさびさにドイツお役所そんなに偉いかおい、って気分になりました。あれはドイツ人同士でもああいう顔するんですかね。でも気にしない〜〜〜。

外人局前にちょっとした洗礼ですね。いいことだ。

そして帰り道、近くのほったらかしのお山公園に寄ってふもとの Kleingarten の猫さんにあいさつしようかなと向かったところ、あのあたり、戸建て住宅もたくさんあって、凄く雰囲気いいからお家拝見しつつふらふらしていたところ、また別のKleingarten が。こちらは規模が大きくて、いけどもいけども Kleingarten...
確かどこかに鳥小屋があるって猫友さんが言ってたのを思い出し進んで行くと、ありました。大きな鳥小屋。
インコ、オカメインコ、オウム。そとの鳥さんに向かって大きな声で鳴いてます。かわいいな。

そしてそして、その隣にビアガーデンが!!
まだ開店前だったので、帰って来てからインターネットで調べたら月火が定休で、平日は14時から24時まで。土日は10時から。
大きな公園の裏、 Kleingarten のはずれ。電車の駅からも遠いし。。。一体どんな人がくるのかわかりませんが興味しんしん俄然行きたくなりました!ネットの評判だと「カリーブルスト一つに30分以上待たされた。」とか、サービスはどうなんだろうって感じですが、写真でみるとお料理はがっつりドイツ料理もあるみたいですよ。アイスバインも!大勢でわいわい行くのもいいかもしれませんね。

まったくもって不便な場所にあるビアガーデンですが、探検したいという方は是非いってみてください。お山公園もKleingartenも緑いっぱい、鳥さんも猫さんもいて、お散歩にはもってこいです。
私はまだ暫く行けそうにないので、もし行ったらどんなお店だかコメントくださいね〜。

「お山公園」とか言ってますが、正式名称は「Volkspark Prenzlauer Berg」です。
場所の詳細書きませんが、一帯おさんぽがてら探検してみてください!

体調気にしてビール飲んでないんですが、ちょっと飲みたくなってきたぞ〜〜

IMG_7777.jpg

IMG_7778.jpg

macoちゃん寄り道ばっかです





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/487-c4d81f93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top