FC2ブログ
05.11
Mon
こういう時に限って着信にすぐ気がつく。

大きな声では言えないんですが、税務署から電話があったんですよ。
いや、大きな声で言えるか、、、別にやましいところはないので。
調べられるような大きな稼ぎはないので大丈夫。

先日出した書類の担当者からの確認だったのですが、いまいちよくわかんない。
「〜は正しいですか?」といわれても、いちいち確認する辺り、正しいって言うのはまずいのか?
と、びびりまくって、ともかくこれまでのドイツでの収入は低いことをアピール。
ああでも余計なこと言っちゃったかな。。。
最終的にはとにかく書類を郵送するから、という話になったのですが、、、何だろう。
番号欲しいだけなんだけどなあ。確認取れたから番号送るねってことならいいのだが。
確認とれたのかなあ。わかったのかなあ。

一つクリアすると一つまたおまけがついてくる。。。
コンサルや税理士丸投げしちゃう人の気持ちがよくわかる。
役所にしても私相手よりその方が断然楽だろうな。すまん。ドイツの役所。
収入証明税理士にやってもらっただけで予算オーバーであと外注する余力がないのだ。

とほほ〜〜〜

ああもう、心臓にわるいよお。
ビザ更新前でナーバスになってるというのに、、、税務署と Aböって繋がってるよなあ。
へまやって更新できなかったらどうしようううううう。
というか、出てけって言われたらどおしよおおおお。

今日の電話の人とてもやさしかったんですが。
それがなおおそろしい〜〜〜




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/491-85b955c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top