FC2ブログ
05.15
Fri
なんか尻に火がついているんですが、これ以上ストレスかけることに防衛本能が働いてるのか、どこか省エネモード。それじゃいかんので、どこかでギアチェンジしないと!

さて昨日の午後のこと、仕事のメールを受け取ったのですが、ドイツ語がわからない。
外国人のドイツ語だと、文法的に間違っていて意味が分からないことがあるのですが、このメールの主、ドイツ人なんです。でも、わかんない。分かる文章の合間合間に謎の一文があるため、全体的に何を要求されているのかさっぱり。

しょうがないので、「意味がわからないのでもう一度説明送って」と返信しました。
すると100 % 理解できるドイツ語で(多分もう一人の人から)解説が送られてきました。

それと照らし合わせると、いくつか推理してた中の一つではあるのですが、いまだになるほど!ってならない。

なるほど、こういう使い方もあるのか、っていうことならあとあと自分でも使いたいんですが。
これは使えないな〜〜。
こういうことが日常会話でもあるから、みんなが何言ってるのか迷宮に入り込むことがあるんだろうな。

IMG_7816.jpg

まどから見下ろす中庭が緑とピンクに染まってます。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/495-5d7abeec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top