FC2ブログ
05.23
Sat
昨日の午後のこと、郵便局に向う道すがら、テレビ塔を背景の町並みをながめ、「ベルリンはいいなあ」と、しみじみ思った次第。

郵便局に行く2キロ程のみちすがらに友人のアパートが3軒。
どこのイベントにも知った顔がいて、違うシマいに行ってもばったり友達に会ったり。

小さな村みたいです。
日本人もドイツ人もその他諸々も学校の友達以外はほぼアーティスト。
成功してる人も、まだ勉強中の人も、はいあがろうと切磋琢磨してるひとも。。。
何かあれば声かけ合って、気軽な行き来をし、情報交換情報共有。

東京では考えられない友達密度です。

そういうのが息苦しいと感じる人もいるかもしれないけど、私は今の所そういう思いは無く。
普段ひきこもって仕事しているので、身近に頑張ってる仲間が生息してると思うだけでも嬉しいのです。


実は昨日の夜も8時を過ぎて色々終わったので「ひさびさに酒でも飲みたい気分」と思っていたら、ご飯に誘われいそいそとでかけてごちそうになってきました。
久しぶりの冷えた白ワインが染みました〜〜。

IMG_7887.jpg

なんか家の中がわさわさしてて、トイレが3っつに増えたにょ。。。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/502-10dd01d3
トラックバック
コメント
こんにちは!
先日ベルリンにて 大変お世話になりましたMです!
帰国してから、残してきた仕事に追われ まだ休めずにいます…
我が家の猫との感動の再会については、またメールしますね〜
しかし、ベルリン、素敵です。
そうゆうアーティスト同士の関係性も、やはり私にとっては惹かれる一因ですね。
年内にまた行けるべく!がんばります!
パリもうすぐですね〜!
ミリ | 2015.05.23 14:27 | 編集
Mさん、
日本に戻って1週間ですね!
そのまま仕事に突入かあ。。。お疲れ様です〜〜
実はホームで別れたあと、「あ、切符に刻印してない!」って気がついて、検札がきてたらどうしよう、、と、1人もんもんとしていたのでした。大丈夫でしたか?
ベルリン、冬はあっという間にまっくらになってしまうけど、クリスマスマーケットや大晦日のばか騒ぎ、なかなか楽しいですよ。
ミリちゃんとの感動の再会聞かせてくださいね。私も写真メールします!!
おぱり、いってきます〜〜〜。

maconeco | 2015.05.23 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top