05.23
Sat
どきどきぶるぶる。
荷物の量が不安を表してます。

さすがに機内持ち込み用の小さいスーツケース一つだとぱんぱんかなあと思い、大きなスーツケースを持ってくことにしたのですが、まさかこれが(ほぼ)いっぱいになるとは。。。

半分は仕事関係の荷物に占領され、半分は私物。じゃっかん私物の方に余裕がありますが、ちょっとした物を直前に詰めることを想定すると、ほぼいっぱい。

洋服、こんなにいらないかなあ、でもなあ。。。
二日前に悩んでいると報告しましたが、ジャージで行く心は抑えて割とまともな感じの服を選びました。でも、それだと寒い時やきちんとした時にはいまいちかなと、あれこれ持って行く物が増えています。

旅慣れてるつもりでいましたが、この2年間、ドイツから出たことがありません。ベルリンから出たのだって、夫の両親がきて電車でWerniggelodeに行ったときだけ。

パリは何度も行ったことあるんだけどなああ。でも最後に行ってからかれこれ10年。
フランス語昔は少しは喋れたのに、今は「トイレはどこ?」くらいしか出てきません。

ああ、恐ろしい。飛行機に乗ってるのは2時間弱。
心の準備のできぬままパリです。
どきどきどき。

どうか無事に一週間過ごせますように。
それでは、又明日。パリから、、、更新できるかな?


FullSizeRender-58.jpg

この白いのともしばらくおわかれじゃ〜

IMG_7890.jpg

ジャンゴ、ダウンは自分で管理するんだよ。発作起こさないでね。

IMG_7889.jpg

旅行用の簡易トイレ、二つセッティングしました。




Uさん猫らを宜しくお願いいたします〜〜。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/503-3da095ab
トラックバック
コメント
いってらっしゃい!
猫ちゃんたちを面倒見てもらえる人がいて
本当に良かったですね。
でも夜、寂しいでしょうね。
人間も猫も互いに。

ところで、インドネシアにも住んでたんですか?
ダンスやってたの?
フランス語もできるって、フランスにも住んでいたの?
なんか超国際的っすね。
いいなあ。
僕たちも頑張らなきゃ!
taizang | 2015.05.24 05:10 | 編集
一昨年はベネチアビエンナーレを見にイタリアに去年は美術館巡り&友人に会いにフランスに行きました。ベルリンから数時間で着くので日本の国内旅行くらいの感覚で行けて、ヨーロッパ旅行をするにはいいですよね。お財布がついていかないので頻繁には行けませんが。。。
パリは短期間に美術館を回ったのでヘトヘトでもうしばらくバリはいいやって思ったけど、今はパン屋さんが恋しいです。
お仕事で行かれるなんてすごいですね、体調に気をつけて、街もですが食も楽しんできてくださいね◎
素敵な1週間を過ごしてください◎
ちゃとら | 2015.05.24 13:56 | 編集
なんか、宿舎の周りを歩いたら、でっかいアメショ柄の子に早速遭遇しました。宿舎にもフリーの猫ちゃんがいたし。うふふです。
そして寂しいですが、夜良く寝れそうです〜。

インドネシアは出たり入ったり通算7ヶ月くらいいたのかな?地元の人に伝統の絵を習ったり、身振りを採取したりしてました。日本で行き詰まって、若気の至りで飛び出したはいいけれど、力がないので、何にもなりませんでした。フランスもそうです。もっと前の話ですが、これこそ何も無いので何もできなくて、ただ寂しい思いをして帰ってきました。ちゃんと留学とかワーホリとか目標もってやってれば違ったんでしょうが、、、なんともお恥ずかしい。ちなみにフラ語、できませんよ〜。とはいえ、なんか今日周りのフランス語聞いてたら、勉強しなおしたら理解早いかも、って思いました。ドイツ語勉強したおかげかなあ。
maconeco | 2015.05.24 20:00 | 編集
ちゃとらさん
いいな〜、いろいろ行ってますね!!
なんか今回は日本から行くよりも緊張しましたね〜〜。お膳立てされた仕事ではなく、おしかけ仕事なので、自分で全部やらなければいけないし、日当もでないから節約節約だし。。。

最後日曜日がオフなので、美術館は回る予定です。だいたい大きなところは行ったことがあるので、今回はお気に入りを3箇所くらいまわろうかな、って思ってます。食は〜〜、節約なのでレストランとか入れないんじゃないかな(涙)。
でも、パリの空気楽しみます!!
maconeco | 2015.05.24 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top