FC2ブログ
05.24
Sun
実はまだパリにはおりませんで。

宿舎(←ホテルではない!)がパリの西の方だと思ってたら、実はパリ市内ではなく、南のアントニーというところでした。
オルリー空港から電車ですぐ。

電車といえば、今朝Schönefeldまで電車に乗りました。
慌てないように前の日にチケット買っておいたのですが、間違えてBC区間を買ってしまって、まあ、検札きたら「え?Cに行くからこれでいいんじゃないの?」ってとぼけようかな〜と思ってたんですが、夫が「あの路線はかなりの確率で検札に会うからBCチケットはとっておいて、ABC買うべし!」と。
その一言で、朝チケット買い直したんですが、本当に乗ってドアが閉まった瞬間に、検札が来たんですよ!!

ああ〜〜、ABC買って良かった。
旅のあたまでケチがつくところでした。

そして、EasyJetでパリまでひとっとび。

IMG_7893.jpg

そして何事も無く宿舎へ。

宿舎の情報がほぼ皆無だったんですが(聞けばいいのに聞きそびれていた)、自炊できるキッチンがついていました。
でも今日は日曜日、明日は祭日。スーパーお休み。。。
と、思ったのですが、近所のスーパー休日の開店デーなのか、あいてました〜。

牛乳とかパンとかチーズとかツナとかジャムとかトマトとかコーヒーとかヨーグルトとか買ったんですが、何から何まで高くてううう。別に高級スーパーというわけではないと思う(店内の様子、店構えからして)のですが、ベルリンのスーパーの2、3倍するよう。。。ビオの野菜がかえるよう。。。

案内してくた人も私があまりに高い高いいうので、最初は「これがお勧め」っていってたのが「これが安いよ」に変化。それでもパリ市内に比べると安いんだそうです。私は明日からどうなってしまうんだろうか。

では明日こそパリの空気をお届けします。
でもおしゃれなレストラン情報とかカフェ情報は皆無、、、だと思います。

あ、猫さんはさっそく2匹会いましたよ。
ベルリンより猫率高し!!ですね。猫情報はお届けできるかな??

IMG_7897.jpg

朝は早起きして近所のでっかーい公園散歩してきます。
ジョギングシューズ持ってくればよかったな〜〜。まさかこんな近くに大きな公園があるとは!




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/504-43bca714
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top