05.25
Mon
地下鉄の中をぐるりぐるり、目的地に一番近い出口からひょこり。
パリ第一歩はどんより曇りのち雨。

IMG_7899.jpg

ら、せーぬ!!

IMG_7901.jpg

祭日の朝だから?高速道路をジョガーやインラインスケーターが走ってました。
北京より空気悪いというパリですが、気にしてる様子は皆無。多少改善されたのかな?

猫さんはっけーん。

IMG_7907.jpg

で、そのならびには猫草の種。

IMG_7903.jpg

今日は祭日でお店おやすみでしたが、、おみやげに買っちゃおうかな〜〜。

帰りはシテ島左岸にぬけて、電車2駅分歩きました。
アジア人多し。人種がベルリンより雑多で観光客もえらいこっちゃですね。
馴染みの界隈なので歩いてる分にはストレス無く。
すっかりパリのマダ〜ムです。恐れていたけどみんなそんなおしゃれじゃなかった。だはは。


パリ、まだまだ続きます!

うちの猫さん達は元気かなあ。。。

あ、こんな子もいました。

IMG_7904.jpg

妙にリアルなんだけど可愛い。。。

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/505-d1db4201
トラックバック
コメント
写真に撮られれた区域がそうかは確信が持てませんが、セーヌ川脇の高速道路は2,3年前に結構な距離が廃止されて歩行者専用の遊歩道になったんですよー。車線の白線とかは残ってますが常に車は入れません。面白いですよね。エリアによっては緑化してあったりカフェとかも出てると思います。
1024jp | 2015.05.26 02:11 | 編集
1024jpさん
どもども。そうだったのか。ご指摘ありがとうございます^^/
そういわれてみればそんな記事を昔読んだ気もするような。。。
太っ腹ですね、パリ市。居る間に歩いてみたいです。本当は走りたいな〜〜。
それにしてもパリのRERものすごくアナウンス聞きやすいし、車内の駅表示も現在地わかりやすいし、進化しててびっくりです。といいながら、今日の帰り一駅乗り過ごしてしまいました。疲れてたのだ〜〜〜。
maconeco | 2015.05.26 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top