06.03
Wed
我が家の食卓。
と、いいたいところですが、近所のお友達一家の晩ご飯です。

IMG_8010.jpg

手前から、7分づきご飯、かぶのお味噌汁。自家製キュウリのぬか漬け。牛(シチュー用の肉)と山椒の煮物。ホワイトアスパラと白菜の塩こうじ漬け。

パリで火を通したものを食べていなかったので、しみじみ素材の味を感じつつ、和食から元気もらいました!!
ごはんおかわりしちゃいましたよ〜〜。
沢山食べても胃がもたれないし、朝はちゃんとお腹空いてて、和食って素晴らしいとあらためて思った次第。

で、オリジナルレシピ。
手前味噌汁の右側で切れちゃってますが、プルーンのしょうゆ漬け。
驚くなかれ、塩昆布と椎茸食感、いってみれば高級!!
ご飯にめっちゃ合います。
お試しあれ〜〜

IMG_8011.jpg

今朝もパソコンの隣から離れない、とおもったらお腹がすいてたみたいで、餌あげたらさっさと自分のタワーに戻っていってしまいましたとさ。。。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/512-b81afcf4
トラックバック
コメント
おかえりなさい!!
ドイツでこんな和食が作れるなんてお友達素晴らしいですね!
見習わなきゃ。。
パリのお話も聞きたいし遊んでくださーい!!
はらぺこ | 2015.06.04 09:50 | 編集
ただいまううう〜〜
お友達、ヨーロッパ在住10年とかで、子供もいるんで食生活とてもちゃんとしているのですよ。
私は見習わずに食べに行くだけ。。。
学校いつまでかしら。。?焼き肉焼き肉(笑)
maconeco | 2015.06.04 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top