06.04
Thu
もう、完全に邪魔。

IMG_8013.jpg

しばらく家をはなれていたらすっかり甘ったれになっております。

そして私、本日行ってきましたよ。あそこへ。

IMG_8015.jpg

アボ。

書類は全て完璧おっけー。
でもしょっぱなから複雑なことを説明する場面に出くわしドイツ語がでたらめすぎて担当者に「2年もいたら普通みんなもっと喋れる。A2レベルだよ。」とあきれられました。

気にしない〜♪

付録としてつけた必死で集めた契約書と立派な今後の仕事の予定はちらっとみただけでコピーすらしてなかったですね〜〜。これまでの活動記録もチラ見のみ。
やはり気になるのは必須提出物にある金、住居、保険、ですね。KSKの申し込み中の書類は印象グッドだったようです。

結果はというと、、、夫の更新時期より先行だったのですが、夫更新のときにまた一緒にくるようにと11月までのフィクションビザの発給になりました。それぞれ単独のフリーランスビザで、家族ビザとかでは無いんですがね。セットでカウントされてる感じですね。

フィクション(なんと恐ろしい名前!)とはいえ、これまでのビザのまま期間だけ延長なので、仕事も旅行も今まで通りしていいそうです。
手数料取られなかったし、割とざっくばらんで悪い感じのしないおっさん担当者だったので、こんな感じならもう行くのも怖くないかな〜〜。

どんどん図太くなりますね。へへへ。

IMG_8016.jpg

帰ってきて各方面にお礼や報告をしているとどっかりと居座りました。
今もまだ右手の横でねております。

ひとまず安心したのでゼクトで乾杯かな〜〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/513-b6d44ce3
トラックバック
コメント
ベルリンにおかえりなさい&ビザ更新お疲れ様でした〜。
担当の人少し手厳しいですね。。でも一人で行くなんてすごいです。私はまだ無理。。。
次は旦那さんと一緒になんですね、うまくいくといいですね◎
ちゃとら | 2015.06.04 20:25 | 編集
ちゃとらさん
ただいまです〜。ビザ応援ありがとうございました〜。
担当さんざっくばらんで良かったんですが、なんかこう、口の悪いおばちゃんみたいな感じ(笑)。
外人局も含め役所詣では日常になってきてます。ドイツ語下手でごめんねっていつも思ってるんですが、なかなか上達しないんですよね。いや、亀のごとく本人的には上達してるつもりなんですが、確かに2年いてこれ、、、っていうのは周りのヨーロッパや南米から来てる人達と比べてやばい、って感じですね。
はい、次は3年目標で!!
maconeco | 2015.06.05 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top