FC2ブログ
06.09
Tue
なぜか代々うちの猫達はへそ天寝をしません。
だらーってなって、お腹が上をむいていても上体はひねっていたり、微妙に横むいてたり。

IMG_8053.jpg

そんな無防備な格好はできないにゃ。

だそうです。。。

これは昨日見た東京の知人のブログ。

IMG_8052_20150610035427ce2.jpg

お見事〜!ここのおうちお姉さん犬もいるんですよ。それなのに、この無防備さ。
(Sママ、見てるかな??無断拝借してます〜。可愛すぎて。。。^^)

野生でこんなかっこできるのは百獣の王ライオンくらいですよね。

この逆バージョンでふせして足が開いてるのもかわいいですが、それも見たことないなあ。

人間の話であれですが、うちの母は家で父親(わたしにとっての祖父)がだらっと横になっているのを見たことがなかったそうです。昔の人はみんなそうだったんですかね。

IMG_8054.jpg

こちらは以前記事にしたことのある、普通の鳩の2倍くらいの大きさの「もりばと」さん。
山鳩かと思ったら森でした。家の前の道路が舗装しなおしていて立ち入り禁止。そこでつがいで遊んでました。
大きさ、わかりにくいかな。大きいだけじゃなくころころむちむちです。鳩はあんまり好きではないですが、もりばとさんは見てて飽きないですね〜〜。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/518-9dba2918
トラックバック
コメント
小夏だ!小夏さんだ!!
わあわあ、ありがとうございます~♪

我が家は何故か、サキも小夏もヘソ天三昧です(笑)
ワタスも寝相悪いし、家系なのかしら…?
ヘソ天の小夏はサキにお腹をカプカプ甘噛みされ、サキのヨダレでお腹がびしょびしょになることもしょっちゅうです~。

ジャンゴ姉さんの顎、心配ですね。
痛みが出ないことを東京から祈ってます。
サキママ | 2015.06.11 07:44 | 編集
サキママさん
あ、見ててくれた。うれしい〜〜\^^/
こなたん、かわいいですね〜〜。いつも癒されてます!!
へそ天姉妹の実物いつか見たいなあ。
でもママの前だけの特別リラックスポーズなんでしょうね。。

ジャンゴの顎、お見舞いありがとうございます。
進行しないといいなって思ってます。あと5年は元気でいてもらわんと(笑)
maconeco | 2015.06.11 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top