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06.12
Fri
ZDFのニュースみながら昼ご飯食べていると、突然ネット回線が切れました。
元を見るとランプが消えてる。もしや。。。停電?
予告もなしに、停電なんて。。。

それにしても停電してしまうと情報収集もままならず。iPhoneでかろうじてネット検索しようにも、月の容量使い切っていて遅い遅い。。。ありゃりゃ。充電はばっちりしてあったけど、こういう時の為に電池式の充電器も買ってあるのだ!!これだけが命綱だからなあ。
幸い古い家なのでガスのキッチンシステム。お湯も沸かせるし、調理はなんかなる。
オール電化ってこういう時にむしろバックアップがなくて大変なんじゃないかしら、とあらためて思ったり。。

1時間くらいで突然復旧。
ああよかった〜。

さて、昨日の続き。
亜麻仁ですが、ついついぱくぱくおやつがわりに食べてしまう。これはomega3のサプリいらないな。
でもサプリひと月分かったばかりなので、あまり食べ過ぎないよう気をつけて、今の分飲み切ったらサプリはやめて亜麻仁だけで補給しようとおもいます。そうするとタンパク質も倍以上とれるというわけで。

それにしても、栄養素、調べていくと、タンパク質がたくさん、と思うと炭水化物が多かったり、脂質が多かったり。。。やっぱりお肉が一番手っ取り早く少量でタンパク質がとれるのかああ。。。と、当たり前のことに気づいたり、人って普通に3食食べてたら食べ過ぎじゃん、って気づいたり、タンパク質だけの問題ではなくいろいろ考えさせられております。

これまでいいと言われる食材に関しては敏感でしたが、総合的な栄養については考えたことがなく(細かいこと苦手)、いまさらながらな気もしますが、とにもかくにも最後は身体が資本!なので、面倒くさがらず何を食べたらいいか考えていきたいです。

ちなみに私が肉をあんまり食べないのは、スーパーに流通するような安い大量消費お肉の家畜たちが生き物扱いされていないのがいたたまれないためです。食べる時はきちんと飼育されて生きている間はそれなりの環境で生活していたお肉にしたいと思ってます。(猫の餌についても考えると色々難しいんですが。。。)

今日はジョギングの帰りにスーパーで「豆」を買ってきました。(mikiさんアドバイスありがとうございます!)
豆はタンパク質優等生ですから!おなかいっぱいになっちゃうのが難点ですが、いろいろためしてみようと思います。
赤インゲンの水煮缶でちょっと塩味。炭水化物が多いので玄米ごはん少なめで。

FullSizeRender_20150613054355536.jpg

しおこしょう、オリーブオイルひとふり、あれこれ混ぜて、、、、お手軽ワンプレートディッシュです。

レストランだとこれは前菜のサラダの部分だな。スープとメインがね、無いですね〜〜。でもこれだけでお腹いっぱいなんです。カロリーも栄養も十分!味噌汁くらいつければよかったかな?って、味噌買ってこないと。切れてます。


IMG_8075.jpg

こちら昨日アップし忘れた猫ちゃん。ジョギング中に近所でみかけました。鳥が気になってるみたい。

IMG_8083.jpg

こちらはジョギング中におもわず立ち止まってしまった池。暑かったから。。。
水の近くに住みたいなあ。。。

IMG_8079.jpg

ジャンゴのことでご心配かけてます。応援声援ありがとうございます。
本猫いたってマイペースでこうして私の足の上にのっかてどきません!
マイペースなばあさんです。。。




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