FC2ブログ
06.13
Sat
8時ころ。出かけようとしたところ雲行きが怪しくなり、あっというまに大雨。
ごろごろと雷まで鳴り出して、ジュータはベッドの下にもぐってしまいました。

FullSizeRender_20150614064820ac0.jpg

雨が降る前。

IMG_8089.jpg

雲行きを感じて森鳩さんもほーほーと鳴いてました。


本当は自転車で出かけたかったんですが、電車にしました。
向こうに着いたらほとんどやんでました。この時期こういう天気おおいですん。
行った先はHAU。なんか「変態系」一人芝居で面白かった〜。
英語の芝居なので客席も英語が飛び交ってました。最後早くてちょーっとわかんなかったなあ。。。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/522-7187f2bc
トラックバック
コメント
ベルリンでもスコールのような突然の大雨あるのですか?ちょっと意外です。わりと乾いているイメージがあるのですがそうでもないのかしら?いま日本は蒸し蒸し全開なので(湿度90%超ってありえない!!)湿度のないところに行きたいです。
ベルリンはドイツの中でもかなり英語通じる率が高いみたいですね。でも英語の劇は難しそう…^^;
miki | 2015.06.17 11:03 | 編集
mikiさん
初夏〜夏はおおいんです。突然の嵐のような大雨!強い風が吹いてきて、空が曇ったなっておもうと土砂降り!自転車移動でも、時間気にしなければ待っていればいいのですがね〜。日本は梅雨ですね。むしむしはベルリンでは皆無です。むしろ上着は手放せないです。
そうなんです。ベルリンはドイツじゃないってくらい英語が通じます!英語が出来る人は、こっちのドイツ語たどたどしいとすぐ「英語にする?」って言って、ゆっくり話すとか簡単な言い回しにして話すとかいう発想がないんかい(苦笑)、って思います。
maconeco | 2015.06.17 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top