FC2ブログ
06.14
Sun
ちょっと用があっていまさっき(夜の10時前)外に出てました。日曜の夜ですが、レストランにはまだ人が居て、ワインやコーヒー飲んでテラスで語らったり、1人本を読んだり。
日没後でまだ薄明るい空の元、夏を実感。食後に家飲みもいいですが、近くにたくさんお店があるんだから、そういうくつろぎ方もいいなあ〜と思った次第。

ところで、今日とある世界一周している人のブログを眺めていいたのですが「ヨーロッパはどこも同じでつまらない」とありました。旅をしてると人との出会いが一番楽しいのにヨーロッパの街歩いてても誰も話しかけてくれないし、子供達も群がってこないし、その国の歴史や文化に興味が無ければどこも同じって感じなんだろうなあ。
で、ちょっと見て「ここも同じ!」って判断して駆け足で通りすぎてしまう。(おいおい、その世界一周はポケモンのスタンプラリーかい!)
わかるけど、、、もったいないなあ。って思います。
とはいえ、やはりバックパッカーには物価も高いし、有名観光地を回るわけでもなく、レストランで食事するでもないとなると、、、、街をぶらぶらするだけだと、どこも同じって思うのも仕方ないかな?

私は旅は好きですが、ずっと旅を続けるのはしんどいです。ひと月が限度。新しい場所への移動につぐ移動は神経をすり減らすし、でも逆に旅に慣れてしまうと旅の面白さも無くなって来る。難しい所ですね。
今したい旅は、自転車に猫つんで(夫といっぴきずつ)、キャンプしながらドイツ、フランスのキャンプ場を回る旅。フランスからはイギリスか、それともスペインに足を伸ばしてもいいかな。そして湖や海でのんびり〜〜。
今年の夏は無理ですが(いい自転車買うには稼がないと!)、いつか実現させたいな〜って思ってます。

ああ、それまでジャンゴ生きてるかなあ。

IMG_8096.jpg

食欲旺盛、テーブルへのジャンプも軽々、うんちちっこもばっちり、、、なんですけどね。

IMG_8094.jpg

おやおや、ジュータはそんなとこ入ってどうしたのだ?

(おまけ)
今日の晩ご飯

IMG_8097.jpg

もち米を圧力鍋で炊きました。あっという間。
乾燥ひじきと、普段使わなくて大量にあまっている日本からのおみやげほんだしを少々。
ちまきみたいでもちもちおいしい。
沢山炊いたので残りはおにぎりにしてせっせと食べます。

パワーでます!!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/523-3be6ec82
トラックバック
コメント
猫と旅、いいですねー◎
私は旅行はあまり好きではないのですが(知らない場所が苦手なのと外出先でトイレに行くにが好きではなくて。。。潔癖性とかではないんですけど、綺麗ではないところだと抵抗があるんです)、でも、ドイツにいる間に幾つかヨーロッパは回れたらと思っています。ドイツ国内ですらまだほとんど言っていないんですけどね。その前に稼がなきゃですけど。

前にネットで猫と一緒に自転車で移動するっていうのを見ました。特製のカゴに入って猫ちゃんたちは快適そうでしたよ◎見れるかな?リンク貼っておきますね。
http://rocketnews24.com/2015/05/01/577453/
ちゃとら | 2015.06.15 13:20 | 編集
ちゃとらさん
見ました、見れましたよ、猫自転車!
これで旅するのはちょっと目立ち過ぎ(笑)
でも、猫さんにとっては広いスペースでいいのかも。
普通のキャリーじゃちょっと可哀想かなって、これ見て思いました。
取り外せてホテルとかにも持ち込めて、、、想像は尽きないです。

トイレは、、、確かに国によってはあり得ない汚さだったり、私の経験ではシャワールームのはじっこに穴があいているだけ、というのもありました。常に水で流すから奇麗と言えば奇麗だけど、いつもびちゃびちゃ濡れている。。。今思うと絶対無理!です。。。



maconeco | 2015.06.15 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top