FC2ブログ
06.19
Fri
亜麻仁シードを食べ始めて今日で9日目くらい。
毎日煎った実をぱくぱく食べて絶好調!
と、いいたいところですが、実はその逆。

大体朝食(ヨーグルトとフルーツ)と一緒に2、3口食べるのですが、食べた後に喉の奥が苦しい、とまではいかないけど違和感。
頭の後ろがぼーっとして、だるくなってきます。
せっかくの午前中がなんだかぼんやりモード。
亜麻仁を食べず朝食だけだとそういうことにはなりません。

むむむ。
これはアレルギーなのか?なんなのか?
ひとまず朝食時に食べるのは止めてみたところ、それほど気にならなくなりましたが。。。。
エネルギー強すぎなんでしょうか。

ネットでしらべたところ、生の種子には微量のシアンが含まれてるので大量に食べないこと、そして気になるならローストしなさい。とありました。大量には食べてないし、ローストしてるけど、このシアンが悪さしてるかな?
でも、生とローストとどっちがいいのか、の問いには「生で食べるべき」という回答が殆ど。どれもヨーグルトやスムージーと一緒にという答えでそのままダイレクトに食べるということでは無いですが。

ふむ。

ひとまずローストは続け、ミキサーで粉末にしたものをヨーグルトやサラダにかける方向にしようかな。。

人体実験続きます。。。


ん?居間で騒いでいた二匹が大人しくなったけど。。
(多分ジュータがちょっかいだしてジャンゴを追いかけ回していたのだと思う。ジャンゴの怒った声が聞こえていた)
覗きに行ったら、すでにそれぞれのポジションに戻ってしれ〜っとしてました。

FullSizeRender-69.jpg

ねらってます。

FullSizeRender-68.jpg

仲悪いのにお尻の匂いはかいじゃうんだよね〜〜




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/528-a2a79c01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top