FC2ブログ
06.24
Wed
みなさんは、ホテルを選ぶとき、口コミ情報をチェックしますか?

春にドイツに旅行に来た日本の猫友さんが泊まってたホテルが、ベルリンの新宿二丁目ど真ん中だったと最近知って教えてあげたら、彼女は「そういわれてみれば!」。面白い所に泊まったと後になって分かったのですが、ホテル HPの周辺情報や宿泊客の口コミ情報にそういうのは載せないのかな。別にマイナスイメージとは思わないけど、宿泊客が片寄る可能性はあるのかな。。

それで思い出したのですが、以前フランクフルトの中央駅近くの最も危ないと言われる辺りに泊まった時(危ないというのはガイドブックをみて行く直前に知った)、早朝ジョギングに出ようとしたら表通りで人が集まっていて、頭から血を流した男の人が倒れていました。そして、そういうことはあったけど普通に歩く分には特に危ないとはおもわなかったのでそういう風に口コミ情報書き込んだら数日後に消されていて、同じように、ベルリンで泊まったホテルの近くに多分東欧とかからの出稼ぎのコールガールが昼間でも立っている通りがあったのでそれも書き込んだらやはり数日で削除されてました。
営業妨害みたいになっちゃうのかなあ。
個人的な「サービスが気に入らない」とか「テレビが壊れていた」とかなら、たまたま、だったり、ホテル側も改善の余地がある書き込みだけど、立地に関してはしょうがないし、わざわざ書かないでくれ、たいしたことじゃないんだから、ってことなんでしょうか。

そのフランクフルトのホテル、大通りからは厳重ロックの門を通った建物中庭の奥にあって、部屋はきれいだし、スタッフは気さく、朝食もおいしいドイツ式ブッフェ、その上安い!駅から近い!
でも血を流した人が早朝倒れている、、、って、うーん、やっぱり褒めていることになりませんね。
削除されてもしかたあるまい!

IMG_8192.jpg

早朝一月半ぶりの発作でした。一年半前くらいからかれこれ12回目。だんだん間隔が短くなるとか発作の時間が長くなると言われていましたが、相変わらず規則的。体力が有るんだと思います。


こちらは私の肩から久しぶりにタンスの上に飛び乗って得意顔の ジュータ。

IMG_8193.jpg

何しとるね。

IMG_8195.jpg

がさごそ。たのし〜〜


あ、今日の打合せ二件は首尾上々!に終りました。
でもまだこれからが、重要なので、気をひきしめて。。。

そしてこのブログ読んでる方に鉄っちゃん、、、、いないだろうな〜
そんな鉄ちゃんが喜びそうな場所にも行ってきました。今日はiPhoneの充電が切れてしまい写真が無いですが、今度行ったら情報載せますね。いや〜もう、えらいこと、すてきな場所で。チョビ鉄の私も大コーフンでした。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/533-918ebeba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top