FC2ブログ
06.26
Fri
早急にまとめなければいけない書類があります(昨日の記事とは別。。涙)。
創意工夫の作文も盛り込まなければいけなくて、やらねばいけないと分かっていても、すぐに机から離れてしまう。

どうも、こういうの得意とおもってこれまではすいすい(日本語で)作っていたのですが、どうも世の中の求めているものとズレているのか反応がいまひとつ。自分の視点をちょっと変えないといけないかもしれない。。。
で、ここにきて悩んでいるのであります。

そしてもう一つ問題は、日本語で構成ができたとして、英語で書くか、ドイツ語で書くか。。。
時間があれば両方作るのですが、今回はそうも言ってられない。
どちらが好きかと言えばドイツ語なのですが、何か分からなくてググってすぐに出てくるのは英語。
それを考えると英語だろうか。


ぐずぐずぐず。

ゆっくり作業のできる明日、一気に終わるといいのですが。人ごとのようだ。。。


そして別件待っている郵便物は未だ届かず。
これも恐ろしい。

IMG_8171.jpg

夜のお目目はかわいいねえ〜〜


あ、本当はベーガンのこと書こうとおもってたのに。
それはまた明日。(ここに書いておけば忘れんだろう!)



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/535-6d3a41f6
トラックバック
コメント
下訳でよければ英語ボランティアしますよ?その間にドイツ語にトライするというのはいかが?
自己宣伝させていただくと、資格的には英検1級・通訳案内士持っており、通訳と翻訳の学校を共にセミプロ一歩手前で挫折した経験あり(あれ、宣伝になってない…^^;)
今は土曜の朝でこの土日は予定がありませんので、専門用語頻出の長文でなければ英語のたたき台くらいお手伝いできます。
報酬は「ベルリンに行ったときにジュータちゃんに手からおやつをあげさせてもらる」でいかがですか?
miki | 2015.06.27 00:02 | 編集
mikiさん
うわあああ。。。ありがとうございます!ジュータなんざ、いくらでも(おいおい!)。
そんな華やかな資格の方にお願いできるなんて、、、いいのだろうか。
しかし背に腹は代えられず。。。汗
実は2500文字以上指定で二つあるんです。長文。。。なんですが、どちらかでも英訳お願いできれば!!
メールいただければ詳細お伝えします。
(◎maconeco★gmail.com ◎をnaに★を@に変えてください)
宜しくお願いします。ああ、ブログやってて良かった〜〜
maconeco | 2015.06.27 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top