07.01
Wed
朝から銀行にでかけ、買物、そして書類づくり(ひとまずクリア!mikiさんありがとうございました〜〜!!)、あれこれしてるうちに打合せの時間。
天気がいいし、スカートで出かけたくて片道4キロを40分かけて、以前住んでいたRosenthaler Platzまでおでかけ。30℃越えたみたいですが、木陰は涼しく全然へっちゃらでした。

帰りはなんだかビールが飲みたくなってきて、スーパーで吟味。
初めて缶ビールを買ってみました。
こっちの人、殆ど缶ビール飲まないのですが、瓶のがおいしいからかなあ。
先日買った同じメーカーの瓶ビールと値段比べると、、
どちらも500ミリで、瓶が0.59ユーロ(瓶代0.08)、缶が0.69ユーロ(缶代0.25)でした。
ということは、瓶缶を返さないと考えると瓶のがお得、返すなら缶、というわけですね。フムフム。
私は返すので、缶のがお得なんだ。知らなかった〜〜〜。
でもなんでみんな瓶にするんだろう。

訂正(7/2)!レシート良く見たら、瓶0.59+0.08、缶0.69+0.25でした。なので、缶のが高いというわけでした。


それはさておき、私の計画ではビールを冷やしてさくっと残りの仕事をして晩ご飯をタッパに詰めて公園へ!
だったのですが、、、、
パソコンに向うとやることは結構ある。。。
一段落したら8時回ってました。

とはいえ折角思いついたんだし、ビールも冷えてるし、と、出かけることにしました。

IMG_8246.jpg

大分陽がかたむいてますが、滑り込みセーフ!

IMG_8249.jpg

ビールが飲めるようになってうれしいよお。
久しぶりに500全部飲み切りました〜〜。

IMG_8250.jpg

暮れ行く空を眺めながら。

IMG_8251.jpg

おにぎりとサラダを食べました^^

夏の夕暮れはいいなあ〜〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/540-54dc8e4c
トラックバック
コメント
ええ?缶ビール500mlで
0.69ユーロ-缶代0.25=0.44オイロ
1オイロ140円として61.6円?

今すぐドイツで住みたい!
taizang | 2015.07.02 04:25 | 編集
taizang さん

がはは。
勘違いでした。レシート良く見たら、、、
0.69プラス0.25=0.94でした。
缶を返せば純粋値段は0.69→96円くらいですね。
それでも安いか〜〜^^
maconeco | 2015.07.02 09:09 | 編集
すみません。
なんか、すみません。

でも瓶の方が安いっていうのもなんだか?ですね。
瓶=0.59オイロだと82.6円。
それでも安いですね。

ちなみに通風=プリン体=ビールはダメって言われていましたが、
実はそうでもないようですね。
そんなだったらドイツ人みんな通風になってしまいますよね。
実はビールのプリン体より
レバーなどに入っている方が桁違いに多いとか。
とはいえ、毎日レバーは食べないけど、
ビールは毎日飲んだりしますからね。

何にせよ、健康のため飲み過ぎにはご注意ってこと、、ですが。
ビール、のみてえええ。
ドイツのvom Fassでもそうでなくても飲みたいなあ。

taizang | 2015.07.03 09:15 | 編集
taizangさん
通風かあ、痛そうですね。あれは男性の病気なんでしょうかね。あんまり女性では聞かないですよね。
夏はやっぱりビール。ベルリンはビール片手に歩いてる人も多いですよ。
しかも瓶ビール。そして、ドイツ人とあらば、栓抜きが無くても何処でもふた開けられるんです。
ドイツ人の基本なんだって言ってました。
ライターの後ろとか、机の角とか。見事ですよ。

maconeco | 2015.07.03 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top