FC2ブログ
07.06
Mon
この3日間の酷暑を抜けて、今日のなんとさわやかなこと!
窓を開けて涼しい風がはいる心地よさに朝から感動してました。
例えれば、赤道直下から運動会の朝。(10月10日くらいの秋晴れの日本の気候を思い浮かべてください!)

そんなこんな、今日も自転車こぎこぎ片道13キロ。
でも、斜めの近道をみつけたのでおそらく2キロくらいショートカットされてるのでは?
うきうき出かけたのですが、時間的にはあまり変化ありませんでした。
うーん。
このあと8月までこのプロジェクトは夏休み。みなさん恋人や家族とお出かけです。スイスですって。いいわね〜〜。
私は有り難いことにこの期間に別の仕事があるので夏休みは無し。
いいんです、仕事無くてもどうせベルリンにいるんだから。。。ぐすん。仕事があるのが有り難いのです。
(ああー、2、3週間のバカンスでどっかいける身分になりた〜いです!!)

さて、話変わって我が家の大葉。
5本生えてきて、生き残ったのは4本。そのうち2本はなかなか成長しません。
わっさわっさとはいかないなあ。
菊の鉢に種まいたのがまずかったのか、菊の方が元気です。

IMG_8317-1.jpg

食べたい、、けど実がなるまでは。。。

IMG_8319-1.jpg

なんか頭についとるよ。。

昨日の夜中の雷で臆病っぷりを発揮したジュータ。拾われたのが大きな公園で、そこから室内飼いだから、騒音には慣れてないんだと思います。あ、そういう意味では飛行機は良くがんばったなあ。。。いまさらながら、偉い!!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/545-fc3f68d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top