07.09
Thu
今日は失敗しました。

IMG_8323.jpg

芝居を観にいくことはとうの昔に決めていたのですが、チケットは直前でいいなあと、買わずにいたところ、、、昨日webでチェックしたら売り切れ!
売り切れとはいえ、早く行かなければいけないけど、Abendkasseで開演1時間前に手にはいるであろう。と、たかをくくっていたところ、キャンセル待ち3番ということで(当日券というものが無い。値段一緒だしね)、10分前にならないと入れるか分からない。
10分前にまたKasseに並んだ所「ごめんなさい、席無いです」、、、って。

がっくん。初日に一回観てるからいいといえばいいけど、、、やっぱり観たかったなあ。

劇場までうちからリングで1/3くらい。そのまま戻るとチケット2枚が無駄になるので、帰りは2/3の距離ですが、ぐるーっと回って帰ってきました。(制限時間以内なら、この使い方、オッケーですよね!!)

ここから話変わって。

リングを一周するのはこれで2度目です。
がたんごとん電車に揺られ、車窓をながめ、

「ベルリンていいなあ〜〜」

と、しみじみ感じました。
なんで東京にあんなに長くへばりついていたんだろう、と、人生をかなり後悔しつつ、しかしその状況があるからこそ、こうしてベルリンに来れた訳だし、でも今現在ここにずっと滞在できる見込みも無く、なんとかならんかと頑張っていて、完全に片思い状態なんですよね。
この状況に感謝しつつ、最善を尽くさないとあかん、と深〜く思った次第です。

ベルリンが好きな理由は、いっぱいありますが、他の人にとってはマイナス要素なものがかなり私にはぐっとくるんですよね。なのでその辺はあえて公表せず(以前いくつか挙げていますが笑)、都会なのに緑がいっぱい!というところをまずあげておこうかな。。。

IMG_8324.jpg


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/548-e38d561d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top