03.01
Sat
確実に失敗に終わったと思っていたドイツ語DTZ試験ですが、
一昨日、通知が来ました。
結果は
合格!

う、嬉しい。。。。。

採点の内訳ですが、
Hören/Lesen(ヒヤリング、読解)-39,0. Schreiben(作文)-12. Sprechen(会話)-81,5
でした。
満点だと、Hören/Lesen -45, Schreiben-20, Sprechen-100
合格のレベルはそれぞれ、-33,-15, -75
なので、作文が実は不合格(A2レベル)なのですが、総合点で、B1と認められました。。。

ふ〜。

作文は大きな根本的ミスを二つ分かっていたのですが、ここまで減点されるとは、、、、
もし会話の審査がもっと厳しかったら、確実にB1レベルには届かなかったはず!

よかったよかった。。。

ちなみに夫は
Hören/Lesen-44,0. Schreiben-20. Sprechen-97,0
でした。
なんなんですかね、この本番の強さ。
学校での模擬試験ではHören/Lesenで12個も間違えてたのに、、本番では一つのミスだけ!
作文満点とか、ペアを組んだ会話で私とこんなに差があるとは!
憎いですね。。。(笑

とにもかくにも二人して小躍りして喜びました。
さあ、次はB2の樹海が待っている!!!

1.jpg

今日は猫成分なしにゃ。


ランキングに参加しています

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/55-833f8cea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top