07.14
Tue
昨日の話ですが、、
なんかでスイッチの入ったジュータが飛び回り、机の上の食べ終わったヨーグルトのお皿を蹴っ飛ばし、ばり〜ん。
陶器のおちゃわんだったのでガラス程の被害はなかったのですが、ジャンゴは見に来るし、ジュータはまだ走り回ってるし。。危ない危ない。
このところ掃除機かけてなかったので、いいきっかけではありました。

時々へんなことやるんですよ。ジュータは。

今朝もキッチンでがしゃがしゃいうのでみにいったら、カーテン越しに雀に飛びかかって、レースのカーテンから爪がぬけず、あたりの瓶をひきたおしてました。

今日もジュータのベッド。
作業進まず。

IMG_8341.jpg



さっき、呼び鈴がなるので、玄関に出たら女の人2人。
(外のベルかと思ったらおもいきり家の前まできてました)
冊子を持って「これ知ってますか?」と。
宗教の勧誘なのですが、日本での方法と同じなのですぐわかりました。
でも、日本で配ってる冊子のほうが豪華かも。こちらはぺら1枚。
週末に大きな集会がベルリンであるようで、そのお誘いでした。

日本と言えば、先日初めてお会いしたアメリカ人に「わび、さびをどう思うか」ってきかれてたまげました。
どう、っていわれても。。。
口ごもっていると、「ネットにはこんな風に書かれてる」と、読んでくれたのですが、その中に
『西洋人には説明しにくい』
と、あって、ひざをぽん!

そして、夫と、「萌え、とわびさびの感覚はあのひとたちには難しいだろう」と話し、
私たちの中ではその二つは同列に配置されたのでした。






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/553-537cd6d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top