07.16
Thu
インターネットのニュースを読んでて習ってない文法を使っていると分かる文章がでてきました。
調べてみた所、確かにこれは新しい。

便利であります。
インターネットの日本語サイトでドイツ語文法を丁寧にまとめてくれているところが結構あります。

新しいことはドイツ語まとめノートに追加しなければ、と、勉強していたら、

FullSizeRender-19_20150717045043249.jpg

あの〜〜。まだ勉強中なんですけど。

ここはあたちの鳥さんポイントにゃ!

全然どきません。
仕方なくぎりぎりおしりをゆびでかき分けて、続けて行ったのですが、ちょっと目を離したら

FullSizeRender-20_20150717045041ad2.jpg

浸食してますよ〜〜。
裏をもっぺん確認したいですよ〜〜。

聞いちゃいません。
それが猫。

いやー、まだまだ習ってないこといっぱいあるんだろうなあ。
Cはいつかやらないといけないんだろうとは思ってます。
しかし、学校行く時間ができるまでは、独学が続く、、、ですね。

ジュータと一緒に勉強しまふ。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/555-02cc9759
トラックバック
コメント
taizangさん

邪魔な上に抜け毛もっさりで、わたしの顔が毛だらけ、、、
なので今日は廊下に追いつめてブラッシング祭りしました〜。毛玉だんご一個が瞬時にできあがりました。

電子辞書です。なんてっても手軽なので!
わたしのは小学館とクラウンの独和、コンサイスの和独、DUNDENの独独がはいってます。
学校の人々はiPhoneで検索してる人多かったです。
ネットでは学校の先生お勧めの独独あったんですが、、わすれてしもうた。
Wikiwörterbuchは私の独独より親切かもです〜。


maconeco | 2015.07.17 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top