FC2ブログ
07.18
Sat
それは、、

裸族文化!

なのだそうです。
海岸や湖岸に「ここは裸地帯です。カメラはご遠慮」というのは知っていましたが、文化として根付いているとは知りませんでした。1920年代にはもうあったと言いますから、、古いです。ここまでいくとDDR以前やん、ですね。
どおりで学校の先生(女性/多分50代/東ドイツ出身)が、海では「勿論」「裸」、と言ってたわけです。
そして驚くことに、ベルリンの室内プールでも裸族OKのところがあると。しかし少なくなってきて、いまは一つ二つらしいですけど、プールで裸、、、って。
そのベルリン、観光客が増えたことでのトラブル(びっくり)もあって、裸族たちは郊外に移動しつつあるようです。
いやしかし、裸族とかってヒッピー文化だと思ってましたが、DDRもやりますね。

何日か前には、「女子高校生のホットパンツ登校は禁止すべき。」
なんて記事がありました。
裸はいいけど、ホットパンツは駄目ですか。
まあ、裸は夏の水辺の文化だから、学校とはまた違うんでしょうけど。

昨日同様新聞ネタでした〜。

IMG_8355_20150719045509e2e.jpg



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/557-852a84aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top