07.19
Sun
今日はとあるお祝いでした。
といっても特別なことは何も無く普段通りに過ごしていたのですが、ただひとつ、
いつか食べようと思って5月から冷蔵庫に取っておいたバームクーヘンを食べました〜。

創業1852年。ベルリンでは数少ない本格バームクーヘン屋さん、Buchwald。
私がこんなお上品なお店に行く訳が無く、これは5月にベルリンに来た猫友Mさんのお土産。
(Mさんの「えー、まだ取ってあったの?」という声がきこえました。 わはは汗)
頂いた時に、すぐに食べちゃうのもったいなーい、と思って賞味期限をみたら8月中旬とあったので、特別な時まで、と、冷蔵庫にしまっておきました。

美味しかった〜〜。
いままでドイツで食べたどのバームクーヘンより味もどしっとしたしっとり具合も極上でした。
これは日持ちもする(真空パック)し、お店のシールやデコレーションも可愛くしてくれるし、日本に帰国するときにはお土産にいいですね。お店のサイトはこちら http://www.konditorei-buchwald.de/

食べる準備をしてたら、

IMG_8359.jpg

なににゃ。。。?

IMG_8360.jpg

いいにおいがするにょ。


IMG_8361.jpg

ジュータの食べる物じゃないよっ


椅子の背にかかってるぼろ布はジャンゴのよだれふき用布。夜はベッドの近くにおいて、水飲んできたなというタイミングでふいてます。朝あらって干したとこ。

IMG_8362.jpg

顎の腫瘍が大きくなってから、無駄な夜鳴きが無くなりました。寝てばっかり居ます。
起きるとトイレ、水、餌、そしてひとまわりと、規則正しいことこの上ないです。
とはいえ3、4時間おきにお腹空いた〜と呼ぶので、その都度ごはんに付き合う訳ですが。
食べてくれるのはいいことなので、付き合うよ〜。


そして、そんな今日ですが、すごいことに気がつきました。
以前、安いクリームなのに凄く伸びが良くて、べとつかず良いから、もうちょっと使ってみてから紹介しますね、と書いたことがある、そのクリームなのですが。。。
調子いいので、紹介しようかな、その前に成分とかレビューとかみてみよ、と思った所、ななな、なんと、クリームはクリームでもクレンジングクリームだったのでした!
がーん。
朝晩顔、首に伸ばして、マッサージして、「そして水で洗うか、化粧水のコットンで拭きましょう」。
だそうです。

ショックのあまり、さっき風呂上がりにつけたけど通常通りで洗い流してないです。
ドイツ、乾燥してるから、ちょうど良かったということにしておこう。
ひとまず明日からは洗い流すしてみようかなあ。今のままでも肌的には快適なんだけどなあ。

と言う訳で、紹介は振り出しにもどりました。。。
(笑ってください!)



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/558-e94113f5
トラックバック
コメント
えー!まだとってたの?!笑
美味しいですよね〜
うちの甥っ子姪っ子ふくむ大家族には、6個分くらいのやつを一口サイズに切って、でかいカゴに入れて出したら、パクパクと秒殺でした!

しかし、それは想定内。大事に取っておいた1個を、私も一人じめで食べましたよ〜

そして、クレンジングって!
笑っちゃいました!笑
ミリ | 2015.07.22 15:36 | 編集
ミリさん

どうだ、まいったか!笑
いやいや、寝かした分だけおいしかったですよ〜〜。

クレンジングの方は、水で流すと突っぱり感があるので、相変わらずそのままで、、、
危ないものは入ってなさそうなんで、落とさなくてもいいじゃん、クリームクリーム、と開き直ったのでありました。
今度来たときに試してみてくださいね♪
maconeco | 2015.07.22 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top