08.04
Tue
今日も電車を利用したのはいいのですが、乗ってすぐに次の駅との間で停車。

5分くらい待った所で「あと2、3分で動きます」的アナウンス(しかも小さな音)。
外は30℃以上。電車にはエアコン無し。そして窓は小窓が開く程度。。。。

間隔があいた後の電車だったので、結構混んでる。
インド系?のおじさん、顔から滝のように汗が。。。老人、赤ちゃん、犬はやばいでしょう。

そのおじさんがドアに手をかけ、開かないなとため息ついたところで、やっと動き出したので倒れる人も出ずに済みましたが、ほんと、危なかった。

動いたと言っても、やはり窓が大きく開かないので暑いには暑い。
熱があるのか、室温が暑いのか。体温と室温が拮抗してます。

先週の涼しさと比べると、どうせ一瞬のこと、夏らしくていいかなあとあきらめて、せいぜいアイスでも食べて涼みましょう。
あ、近所のアイスやさん1€だったのに、1.2に値上げしてました。足元みてるなあ。美味しいお店じゃないんだけど、暑い中かえって来ると、つい食べてしまうのでした。。。

IMG_8438.jpg

部屋は涼しいので猫さん達は大丈夫です。あ、また顔突っ込んで!

IMG_8439.jpg

すまし顔。暑い時は窓を閉め切るに限ります。その方が涼しいのだ。

IMG_8441.jpg


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/572-29a956a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top