FC2ブログ
08.28
Fri
2ヶ月程観光と仕事でヨーロッパあちこち回っていた知人が、先日日本に帰国したのですが、ベルリンに戻る前の最後の旅行先でスリにあってしまいました。
どこかというと、プラハ。
彼女曰く、「これほどの観光客がひしめく観光地はみたことない。」そうで、旧市街は押す押すなの大混雑だったそうです。

そんな中を観光し、ホテルに戻ると、バックに入れていた筈の財布が無い!!

バッグは底の深いもので、肩にかけていたので落ちることは考えにくい。ファスナーついているけど、ガイドブック出し入れしながらあるいているから閉めていなかったかもしれない。。。

大使館に行った所「プロの仕業」と言われたそうです。
買物で財布を出した所もみていたのかもしれませんね。中にまとまったユーロが入っていたので、覗き見されたのかもしれません。
うーん、それにしても、肩にかけて小脇にはさんだ形のバッグの中から財布だけ取り出すって、気がつかないでそんなこと出来るなんて。。。

ベルリンは人がまばらなので、そういう犯罪は起きにくいですが、電車の中で寝ていて(遊び疲れて熟睡)ポーチを取られた友達は居ます。iPhoneもカフェのテーブルにおいたまま話してたらいつの間にか無くなったとか。

幸いわたしたちは日本離れてからこれといって危ない目にあったことはありませんが、ちょっとの油断で取り返しのつかないことにもなるので、気をつけていかないとなあ、と思います。
みなさんも、旅行の時は気をつけてくださいね!

IMG_8597.jpg

ほっぺや手が涎でかぴかぴだよ〜〜


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/594-9e53e5aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top