FC2ブログ
08.31
Mon
今年はベルリンでの夏3回目ですが、今までで一番暑く、長い夏でした。

そんな暑さもどうやら今日まで。
昨日の夕方、アイス片手に忙しくて最近めっきり行かなくなっていた近所の池までお散歩にでかけました。

IMG_8608.jpg

ここは自然保護の規制のある場所なので、餌やり禁止。そのせいか、小さな池ですが、水がとても奇麗で、底の方で藻をつついている魚達を見ることができます。

金魚がたくさん。20センチくらいの黒い鯉(かな?)も居ます。

IMG_8617.jpg

夕方でめちゃ食い気!
今までだと、こういう光景みると、「釣りしたい〜〜〜」ってなったのですが、どうも最近狩猟本能が衰えているのか、動物愛護精神が発達してか、釣り欲求は無く、泳ぐ姿に癒されるのみ。

池を一周する間に、カートに古いおもちゃのせて売り歩く小学校低学年くらいの3人の子供から50セントで絵本買ったり、犬連れのおばちゃんとこの池はいいよね〜って話したり。
夏の終りを十分堪能しました。

IMG_8618.jpg


今日はこれからベルリンに5年くらい住んで日本に戻るアーティストのお家へ行った後、日本からの客人を迎えます。
そして、そのあと、、、40キロ、走れるかな〜〜〜〜???



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/597-adc6caae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top