09.11
Fri
めっきり寒くなってきましたが、例年に比べるとまだあったかい気がする今日この頃。

客人があったからというのもありますが、毛布や布団の大物から、夏物衣類など、洗濯ざんまい。
その間にジャンゴがよだれたらたらにしたクッションカバーやら布団カバーやらも洗い、毎日部屋には洗濯物が並んでます。

天気が悪くても、部屋干しでも一日で乾いてくれる。

それだけ乾燥してるので、乾燥に弱い人にとっては大変な環境なのかもしれませんが、私は至って平気。
そして、クレンジングクリームを落とさず使っているのでお肌もうるおいばっちり(ほんとか?)

さて、この洗濯機、2年近く使っていて、今日初めて脱水だけするということが出来ました。
半年くらい前に説明書読み込んで、20くらいあるコースの使い分けを学んだのですが(でも使うのは二つくらい笑)、手洗したものを脱水だけしたい時なども、悩んで手で絞ることを繰り返してました。
ちなみに説明書には特に書いてない。

それが今日、毛布を洗ったところ、脱水がきいてなくてびじょびじょ。。
さすがに手で絞れないので、またまた説明書とにらめっこ。
そして分かったことは、通常コースで脱水だけしたくない時のボタンのマークがあり、そのマークの×印の無いマークが洗濯機のダイヤルに書いてあるということ。

多分脱水マークに×、の×が無いんだからこれぞ脱水の印!!

やってみたら大正解でした。

分かりにくい上に、たいした話じゃなくてすみません。
でも、脱水だけできてうれしいよ〜〜。

FullSizeRender_20150911185258b9e.jpg

話はそれだけかにょ〜〜ふあ〜〜〜


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/607-d6594817
トラックバック
コメント
ヘンな質問ですみません。ベルリンって気温そんなに高くないと思いますが、それでも洗濯物1日で乾きますか?
平均気温30度超えのシンガポールでは、外(といっても日本のように日の当たるベランダではなく、屋根がある通路みたいなところ)に干していたのですが、いつもすっきりと乾かず部屋に取り込んだ後エアコンの冷気で乾かし、それでもダメなときはアイロンかけてました。毎日のことだったのでけっこうストレスだったのです。
天気悪くても1日で乾いてくれるなんて、ベルリン素敵すぎる!(って、褒めるとこそこかい?!)
miki | 2015.09.11 11:31 | 編集
mikiさん

アパートのコンディションにもよるのかもしれませんが(地上階とかだと湿気もおおいから)、うちはシーツなど午前中に洗濯して夜にはそのまま使えます。ちょっと厚い衣類とかはそれだと湿ってる感じがするので、一晩越して朝まで、丸一日おいておきます。
これは本当に助かる〜〜。
先日は、客人が翌日出発のため、夜遅くに手洗したランニング、さすがに朝になっても乾いてなかったんですが、窓開けて日の当るとこに干しておいたらお昼には着て行ける状態に!

乾燥してますからね〜〜。
シンガポールは湿度高いから、直射日光の下じゃないと乾き悪いのでしょうね。エアコンの冷気で乾かすって、、土地柄を感じるなあ。
maconeco | 2015.09.12 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top