09.13
Sun
この何日か、自分のソファーでばかり寝てたのでちょっと油断してました。

IMG_8674.jpg

食後に目を離したら、ベッドの枕のあたりで寝てる!
(よだれたれるので枕のあたりには乗らないようにいつも後ろに見えるクッションをおいて防御してる。今日は忘れてました〜〜)

IMG_8675.jpg

お、寝返り?
起きたのですかさずタオルを敷いてみた。

IMG_8676.jpg

反対向いたから、反対側にもすかさず!!抜かりは無いぜ!

IMG_8677.jpg

とおもったらまた反対向き。負けんぞ!

IMG_8678.jpg

のあとに、また反対向いたからタオル動かしたらいい感じで乗っかった!

IMG_8679.jpg

えー、また反対向きですか?ぎりぎりセーフで、もういいやあ。。。


と、攻防のあとぐっすりと寝入ってくれてます。
ベットカバーとその上に更にバティックのカバーしてるんですが、綿なので、大量よだれは筒抜けなんですよね。
昨日洗ったばかりだし、ちょっとしつこく応戦(?)してみました。




IMG_8680.jpg

また寝返りうっとる。。。。
もう熟睡の領域ですね。。。。

おやすみ〜〜





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/609-8b1c3412
トラックバック
コメント
なかなかお主もやるよのう。。。ジャンゴ姐さん!

デジャブのような、我が家の光景(遠い目・・・)

ベットカバーとして、合繊(一部に撥水もあり)140cm幅の生地を2.5Mにカットして使用してます。ジュピのスプレー対策として。
洗濯頻度が高いので、親水性が良くなり、2枚重ねでも防げず、
その上にトイレシートをかけています。
撥水加工の生地は、水が表面張力で露のようにころころと転がって、結果他のものに被害が出るので、失敗でした。

妹は、ジュピのお気に入り?なので、夜中に、脚に背中にスプレーされています(涙)
mya | 2015.09.14 05:06 | 編集
mya さん

うわああ、よだれなんて甘いこといってられないですね。
スプレーーー。しかもベッドに。

撥水性の布。。。ジャンゴのよだれくらいなら、それ、いいかも。
そういえば、タオルより、トイレシートの方が衛生的ですね。
でも、手近なスーパーとかで猫用のって見かけないんですよね。

それにしても、夜中に足や背中にスプレーされてもじっと耐える妹さん。。。。。ううう
maconeco | 2015.09.14 09:59 | 編集
トイレシートは、多分犬用だと思います。。。
新聞紙大から、タブロイド版、B4サイズ位の3種類そろえて
場所に合わせて使ってます。
タオルだと、我が家の場合乾くのが間に合わず、
大変な事に。。。(涙)

時々、夜中、明け方に悲鳴が聞こえます~~~!
mya | 2015.09.14 11:29 | 編集
なぜか、初めのコメントが表示されなくて、
”何書いたの?”と妹チェックが…

もしかして、間違えて管理者だけに…にポチしちゃったかしら?
済みません、その時はチェックはずしてもらえますか?
ごめんなさい<m(__)m>
mya | 2015.09.16 04:13 | 編集
myaさん

うわ!すみません。承認をぽちらずに返信だけしてました。
たしかに、これだと妹さん気をもんでしまいますね(笑)
失礼しました〜〜〜!!!
maconeco | 2015.09.16 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top