09.14
Mon
緊急事態!!!

台所にいると、パソコンデスクの下から「ジジジジジジ。。。」と、聞き慣れない音。
ジュータも覗き込んでる。

なんだろうと私も見てみると、コンセントから煙?そして焦げ臭い。

パソコン関係のコードですが、引っこ抜くのためらっては居られない。
えいや、と、二本抜いたら音が止まりました。

ほ〜〜〜。

前から、ここにゲボされたら大変だなあと漠然と思ってはいましたが、今、だれもゲボしてない。
で、プラグをよく見ると、水滴がぬるっとしてる。。。

よだれ。。。。


そうです、よだれをたらしたジャンゴが通りかかって、よだれを付けて行ったのが、時間かけてコンセントの中に入り、発火寸前!!!

家に居て良かった〜〜〜。
外出時だったら、発火?爆発????
想像しただけで恐ろしい。

現場検証中。

IMG_8681-1.jpg

引っこ抜いたのは幸い,モニターとスピーカーの電源でした。パソコンに被害無し。

埃まみれだったので、掃除して、段ボールでカバーをつけました。
他の場所も危なそうな所は全てカバー。

週のあたまから危機一髪。。。
出かける予定が、心配で出かけられなくなってしまった。

皆さんのお家も気をつけてくださいね。

IMG_8682-1.jpg

あたちは犯人じゃないにょ。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/610-102951fa
トラックバック
コメント
あぶねーーー。
よだれ爆弾ですね。

ウチのチビ太もよだれ垂れていますが、
コンセントショートさせるほどじゃないすが、
流石にゲロは危険ですよね。
特にドイツは電圧高いですからね。

とはいえ、なかなかこれって、防御する方法ないですよね?

充分に気をつけてくださいね。

とはいえ、100歳を超えて尚健在なジュータさん。
大量のよだれなんですね。
taizang | 2015.09.15 03:15 | 編集
taizang さん

そうそう、電圧日本より高いんですよね。
いやあ、もうほんと家にいるときで良かった〜って感じ。もし出かけてて、ぼやでも出した日には火災保険入ってないし、今頃日本に帰ってどうやって稼ごう、、って考えてただろうと思います。ゾっ!!

こうなると、小さいうちから寝るときや人間が出かける時はケージに入れておく習慣のがいいのかなあとか思ってしまいます。
でもなあ。。。
というわけで、せっせとコンセントカバー作戦です。

ジャンゴ、10月にはいよいよ20歳です〜〜。もうちょっと。
maconeco | 2015.09.15 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top