09.15
Tue
昨日の夜、近所の友達が
「犬を預かってるんだけど飼い主が引き取りにくるとき出かけてるのでお留守番して〜」
と言うので、前にも会ったことのある犬氏とお留守番。

IMG_8684.jpg

まだ若いスペイン人の飼い主君、大学休学中で、復学するべくバイトしてお金貯めてるそうで、朝の7時から夜の7時までイベント設営にでかけるからと、前日の夜から犬氏を預けにきたそうです。
でかけるのが6時として〜、8時には帰れるから、犬、家においといても平気なのでは???って思ってしまいますが、そうは出来ないみたいであります。スペインの路上で、車からぽいと捨てられるところを目撃した飼い主さん、ずたぼろの犬氏を拾って一年半。捨てられた不幸をちっとも感じさせない明るい奇麗になって、犬氏、幸せですね。

で、私うきうきと出かけたのですが、飼い主さん、引き取りにくるの早すぎ!職場直行で引き取りにきたみたいで、あっという間に、喜ぶ犬氏と帰って行ってしまいました。
もっと遊びたかったのに〜〜〜。

犬、飼いたいけど、どう考えても猫よりコミュニケーションが大事そうですね。運動も。
そして、熱いまなざしでみつめられると、孫にお菓子あげすぎておこられるおばあちゃん状態。
きちんとしつける自信、無くなってきた。。。(猫でもそれで夫におこられている)

さて、そして一夜明けて、税務署に行ってきました。
うちの所得の申告について、3つの質問があったんですが、こっちの申告したことの何が原因で向こうが問合せしてきたのか理解できたので、作った書類も持ってでかけたのですが、、、
「書面で郵送して」
ということでした。

それだとまた2、3回やりとりしそうだから、直接話して終わらせたかったのに〜〜〜。

21日が提出締切りなので、頑張って文書にします。うーん、一仕事だ。

そして、帰ってきてジャンゴにご飯をあげていると、電話。
鍵屋さんからでした。
実は大きな声では言えないのですが(笑)、うちのドア、調子が悪く、鍵がかかりにくくなってます。
大家さん、管理会社と経由して、やっと鍵屋さんから連絡があったわけです。
自分で分解できる範囲の問題ではなかったので、大家さん経由で頼んだところ、一週間以上かかって、電話きたけど来てくれるのは週末。その間にどろぼうが入りませんように〜〜〜。

猫のよだれで撃退!!!






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/611-52338390
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top