10.05
Mon
週末は朝から寝るまでパソコンにかじりついてました。
10月中旬締切りの書類がいくつもあり、切り替え、切り替え、処理していってるのですが、、、
終わらない。
そのうえ同時進行で別の準備もあったり、脳みそが処理能力を越えております。

とはいえ、「終わらない仕事は無い」ので頑張るのみ。

ところで、税務署とのやりとりがまた深みにはまっていて、もともとの自分の作った数字がまちがっていたということに今更気づいて、訂正を申告すべきか、なんとなくごまかした方がいいのか、、、、』そういう、判断がつかない案件も抱えつつ。確定申告を最初から税理士さんに任せればよかったな〜と今更ながら思ってます。
節約して自分でやったのに、なんか、ごちゃごちゃしてきて、結局弁護士頼んでお金かかる、とかならないといいのだが。不安拭えず。
細かいこと苦手な大雑把A型(!)の私がお金のことやったからいけないのであります。日本では電話がかかってきて「領収書?すてちゃいました」「取っておいてくださいよ!!」で済んだ経験あるのですが、ドイツ、通用するかな。

そんなこんなで二週間程心に余裕ない生活を送ると思いますが、ブログに現れないよう気をつけますね。笑

IMG_8815.jpg

macoちゃん、お姉さんがご飯くれっていってるにょ。(ついでにあたちも)



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/630-352e708b
トラックバック
コメント
大雑把な”A"型ですか~?

いえいえ、大雑把は、”O"型の得意分野(?)の筈です!
私はうん十年言われ続けてます(涙)
書類・伝票・数字・・・大の苦手です。
老眼もあって、最近スペルも怪しい・・・

書類…die Formulare…die Rechnungen
こっちはもっと怪しいです!
mya | 2015.10.06 05:27 | 編集
myaさん
そうそう、普通はAは几帳面といわれますが、、、
うちはA,B,ABの4人家族で、夫の生まれは全員O型4人家族なのですが、どう考えても、O型の方が堅実で細かいことが得意なんじゃないかと疑う日々、、、そうですか、myaさんOですか。

血液型ともかく、Rechnung!これは天敵ですね。
老眼は「もう細かいことすんな!」という天の恵みと思うんですが、なかなかそうはいかないなあ。
maconeco | 2015.10.06 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top