10.14
Wed
昨日はほんと寒かった。
家に帰ってきても足元がひえひえ。
まだ10月も半ばだけど、寒いのに我慢するこたあない、と、ハイツングON!

一瞬であたたまる我が家。机の下の足もほんわか〜〜〜。
それでもジャンゴは寒いかな?と、寝床の下にホカロN入れてあげたら喜んで(?)ぐっすり寝てました。
ジュータはハイツングのお湯の通るパイプに寄り添ってほかほか。

これさえあれば冬のベルリンも怖くないのだ!

ちなみに友達のおうちはmitteど真ん中なのに、石炭ハイツングだそうです。
一冬分の石炭てどのくらいなんだろう。。。。
石炭だと家賃安いんですよね。でも手間が大変そうだな。。。

IMG_8856_20151014194559616.jpg

今日は6℃。冷たい雨が降ってます。
でもおうちはぽかぽか〜〜〜。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/638-f7f4a9b7
トラックバック
コメント
ドイツのハイツングって
気温が下がると、
自動で暖かくなるんだと思ってた。

石炭ハイツングもなかなか風情あるけど、
自分で掃除しなきゃいけないのですか?

僕の職場はまだまだ暑いので
扇風機まわしていますよ。
今日昼自転車乗って走りましたが、
まだ半ズボンでぜんぜんオッケー!

とはいえ、夜は冷えますけどね。
taizang | 2015.10.16 10:23 | 編集
taizang さん

ハイツングがアパート全体で管理されている場合もあるんですが、うちは各戸にハイツングの元があるので、好きな時にオンオフできるんです。一度入れてしまえば、温度設定で,自動で働きます。
石炭はね〜〜、一見よさそうだけど、大変みたいですよ〜〜。一冬分の石炭買うとか、、、、

taizang さん地方、まだ暑いんですか???うらやましい。。。
こちらはしばらく太陽見てないですもん。。。。
maconeco | 2015.10.16 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top