03.10
Mon
ぺろぺろぺろ。
「身体やらかいねー。」
写真 1

ん?にゃにか?
写真 2

生まれたときからお母さんと一緒で、いつもグルーミングしてもらってたので、ジャンゴはあまり自分でグルーミングしません。
ジュータは生まれてすぐ1人になったのに、グルーミングに興味無し。。。
いっつも薄汚れてます。

それはさておき、ベルリン狐情報。

去年の夏、私が狐を見かけたのは地図右側の「fox1」地点。
アーティストのスタジオもあって、そのこ人が餌付けしてるようで、ゆっくりエサを持つ人に歩み寄ってました。
わあ、狐居るんだ、と、びっくりしましたが、
線路脇で木々も多くて人も少ない場所なので、住み着いてるのも理解出来るの雰囲気の場所です。

そして昨日会った友達かの情報。
ええー、こんな繁華な場所で??という場所に狐がいたそうです。
その場所は下の地図左側赤丸「fox2」。
Museum für Naturkundeがあるあたり。観光客も、車も多い場所。
一体どこに巣があるのか、迷ってでてきちゃったのか。。。観光客はカメラ向けてたそうですが。


kitune.jpg

東京の家の周りでは狸を良くみかけました。近くの大学の森に住み着いていたようです。
電線の上を歩いてる狸とかもいました!道路より安全なのかも。。。

ベルリンの狐は東京の狸みたいなものなの、、かな??

野生動物が身近にいるのってわくわくしますね。



ランキングに参加しています

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/64-1d482161
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top