FC2ブログ
10.27
Tue
昨日の記事ではご心配かけました。
ジャんゴ無事です!
怪我した後ダウンの下でずっと寝てるので、開けてみたら血の海だったらどうしよう、、、とどきどきしたのですが、ひょこり起きてきて、お水がぶがぶ、ご飯もがっつり。
ちょっとの傷で済んだみたいです。ほーー。よかった。よかった。

IMG_8979.jpg

大丈夫にゃ。

水を水道から男らしく(?)がぶのみするのがマイブームで、シンクでしんねりと待機していることが多いです。


さて、昨日のこと。
とある役所とのやり取りで、外人局に行かなければならない、と言う話をドイツ人友人にしたところ、一緒に行ってあげるということになったのですが、どこの窓口にいけばいいのか、予約はどこにしたらいのか、、さっぱりわからず。私はまず単身予約無しで乗り込んで、様子みてこよう、くらいの感じだたのですが、彼女が電話やらメールやらしてくれて、結局「外人局行ってこい」と言っていた役所と交渉して替わりの書類でひとまずOKという返事をもらうことが出来ました。お見事。
おまけに役所に送る手紙のひな形も作ってくれました。
あとは自分の手元の書類コピーして添付して郵送するだけ。

自由に言葉を喋れるっていいなあ〜〜と思った一日でした。
とほほん。

IMG_8982.jpg

そのお友達に子株を分けてもらった植物。結構すぐ大きくなるらしい。
わたし、グレーフィンガーなんだけど、育つかなあ。。。。乞うご期待♫


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/647-1f64559e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top