FC2ブログ
10.28
Wed
このところ日中気温が10℃越えているので、昼でもハイツングは夜モードのまま。
設定は昼20℃、夜15℃にしていますが、15℃設定だと昼でも夜でも稼働することはあまりないです。
人間はそれでもいいのですが、猫さんたち、特にジャンゴはそれだと寒いらしく、陽の当る所、人の上、と暖を求めて移動してます。そんなわけで、寝床にはホカロンを入れてあげています。

寒いベルリン、さぞホカロンが役にたつだろう、、、と思いきや、実は日本ほどでもないのです。
日本だと、冬でも外に出る機会が多いし、移動中の電車の中、お店や人の家に入ってもどこかヒヤヒヤしていていて、ホカロンは冬の必需品ですが、こちらベルリン、寒すぎて冬場に外をうろうろしようと言う気にはならないし、いったん外に出ても寒いのは一瞬。建物や乗り物に乗れば暑いくらいなので、ホカロン必要なし!
ああ、クリスマスマーケットめぐりとか、そういう時はいいですね。でも24時間のはなんだかもったいない。。。
私は、腰が痛くなりそう、とか、風邪引きそう、という時に首やら腰やらをあたためるのに使ってます。あと、貼るタイプじゃないのをポケットに入れておいて手を温めるとか。こっちの方が外出時には役に立ちます。

ちなみに白い獣はパソコンのルーターの上でよくおしりあっためてます。

IMG_8991.jpg

早く陽が当らないかなあ〜

冬時間になって、10時にならないと部屋の中に陽が届かない我が家であります。

IMG_8992.jpg




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/648-d3c1ff09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top