FC2ブログ
11.04
Wed
起き抜けの感じが快方にむかってる感ばっちりです。
やっぱり一週間はかかるんですかね。焦っちゃいけないですね。

ところで私が風邪にやられて寝ていたこの二日ばかり、ジャンゴの食欲が落ちてしまいました。
正確に言えば「欲」はあるけど食べられない感じです。
大好きな牛肉を前にしても匂いかぐだけ。煮干しを手でたぐりよせますが、固形のままではもちろん食べられず、ペーストにするとそっぽをむきます。
食べない時の最終兵器、オイルサーディンの油を一滴たらしてみても、ちょっと舐めるだけ。。。
唯一生卵の黄身に缶詰のペーストをちょっと混ぜてあげると何口かはたべてくれますが。。。

のどが乾くのか、水道の蛇口からごくごく水を飲んでます。

痩せて小さいからだがますます小さくなってます。

先代、というかジャンゴのお母さんジョイジョイは死ぬ前の一週間程全く食べられなくなりました。原因は肝臓がものすごく肥大して、胃を圧迫し食べたくても食べられない状態だったのです(肝臓の肥大した原因はお医者さんでもわからず)。
ガンになって、一時シリンジで水、スプーンで餌になった時、ジャンゴには食べられなくなる前に、食べたがる物を食べたいだけあげようと決めたので、状態が良くなってからは、かなりコレステロールの高いものもあげてました。
しかし、さすがに内蔵が受け付けなくなってきたかも。。。またはガンが喉や内蔵にも影響してきたか。。。

ガンにかかってから何度目かの危機ですが、持ち前の丈夫さで乗切ってほしいものです。

IMG_3446.jpg




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/655-42fc6033
トラックバック
コメント
ジャンゴ、がんばれー!!!
この冬を乗り越えたら、春が待ってるよー!!!!

持ち前の食欲の欲で、なんとか踏ん張ってほしいです。
maconecoさんもお風邪は大丈夫ですか?
ご自愛ください☆
yuki | 2015.11.05 03:06 | 編集
yukiさん
ありがとうございます!声がジャンゴにも届いてますよ〜〜。
今朝は水ものみにくくなってますが、一日で状態がどんどん変わるので急激に良くなることもあるかも!と期待してます。

私はやっと回復の兆し。あと2、3日はセーブモードで活動ですが^^;
yukiさんも気をつけてくださいね!
maconeco | 2015.11.05 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top