FC2ブログ
12.02
Wed
日曜日の話ですが、去年一度も行けなかったクリスマスマーケットに出かけました。
写真無いので、一昨年の記事で雰囲気ご覧下さい(汗)。

今回は、多分うちから一番近い、Kulturebrauereiに行ってきました。
寒かったし、途中雨が降ってきてしまったので、そそくさと退散しましたが、こじんまりとしてて良かったです。
ここのグリューワインはオプションでウォッカやなんやら度数の高いアルコールを追加してくれます。私たちはグリューワインじゃ無く、赤いホットリキュール(名前忘れた!)+ウォッカ。トッピングでレーズンとスライスアーモンド。
あったまる〜〜〜。
お腹空いていた夫は肉の匂いに鼻をきかせ、野生イノシシ肉+黒パンを食べてました。

パオみたいなのもあったから、今度はあの中に入ってグリューワインであったまりたいなあ。
近所なので、シーズン中にもう一度くらい行きたいと思います。

FullSizeRender_20151202190205d53.jpg


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/681-2553c7be
トラックバック
コメント
野生のイノシシ肉!
ドイツではメジャーなんですか?養イノシシ農家とかあるのかしら?お味はいかがなんでしょう?
友人がフレンチのお店でイノシシ肉食べたことがあって、ちょっと美味しそうだったので気になります。
miki | 2015.12.03 09:35 | 編集
mikiさん

あ、「Wildschwein」ということで、つい「野生」と書いてしまいましたが、「野豚」=「いのしし」ですね。
スーパーでの日常ラインナップではみかけないですよ〜〜。
その屋台(?)ではその他に鹿肉のソーセージが売ってたので、どっちにしようか悩んだんですが、ミンチハンバーグ状のイノシシを選びました。黒パンにマスタードソースと一緒に挟み込まれたお味は。。。濃厚で美味しかったです!
maconeco | 2015.12.03 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top