FC2ブログ
12.13
Sun
日曜日スーパーやデパート、小売店がお休みのドイツ。
土曜日はがっつりお買い物が基本。

でもね、12月の日曜日は時短だけど開いてるところもあると耳にしたのです。
で、今日夕方から集まりがあったのですが、ワインを買わずにいた。
お昼ご飯食べて、さて、どっか開いてるだろうと近所のスーパー巡るもどこも閉まっている。
となり駅のショッピングセンターなら開いてるだろうと小雨降る中歩いて行ったけど閉まってた〜〜!

確かに夫確認済み「日曜スーパー開店DAY」でなかったのですが、クリスマス前は開いてるって聞いたから油断してたんです。
仕方ない、近所の年中無休トルココンビニでしょぼいワイン(日本のコンビニと一緒でたいした物は無いけど、スーパー価格より高い!)買うかと、とぼとぼ歩く帰り道、ビオワインが沢山並んでる一軒の小さなビオラーデンを発見。
覗くとやってる!!「高いかな〜」と見ると手頃価格も沢山!

と、言う訳でかわいいドイツワイン赤白ゲットしてきました。
はあ〜助かった〜。

12月はイベントが多いです。大晦日も誘われたんだけど、どうしようかな。。
日本人的には家でだらだら年越し蕎麦なんだけど。。。。

FullSizeRender-6_20151213234332b04.jpg

お寿司デリバリーメニュー。握りはサーモン3.1€/2個、マグロ3.9€/2個と、高いのでロール中心で少しサーモンが入っているセットメニューを頼む訳ですが、これがご飯が多くてお腹いっぱいになってしまう。
江戸のお寿司はシャリはふわっと少なめですからね〜〜。おにぎりか!って感じです笑。
でも見てると食べたくなります〜〜



banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/690-f98e2c9f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top