FC2ブログ
12.16
Wed
午後から出かけて2件のミーティングにいささか血の気が引いて家に戻った昨日。
考えてみると、二カ所とも喫煙者と密閉空間で話していたので、煙草のせいかなあ、などと思ったりもしつつ。。
吸ってる人は平気なんだから、身体の耐性って凄いですね。

割と遠くまで出かけた帰りのS-Bahnの車内、二匹の大型犬と一緒になりました。

1匹目は茶色と黒のまだらボクサー系。お父さんと5、6歳の男の子で電車の乗り方を訓練中の様子。ときどきおやつを貰いながら座ったり立ったり。犬好きのおばさんに話しかけられ(私じゃない笑)、よしよししてもらったり。
乗換て2匹目は、黒いボクサー系。座ったら横からか顔を近づけてくれました。くんくんくん。
これ、噛まれたら一撃やなあ。。などと考えながら匂い交換(?)しました。

ベルリンにいると野良猫にあうことは殆どないけど、大型犬に癒される機会は日本より格段多いです。
犬が怖い人にとっては厳しいかもしれないですが、、、私は毎日にやにやしながら自ら大型犬にすりよってあわよくばふれあう瞬間を狙っています。


IMG_8510.jpg

こんばんはお客さんくるよー。

メニューはお母さんカレーと唐揚げとスープ。日本の子供が喜ぶ日常の食卓です^^/



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/692-54e85fdd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top